ハナ 하나

美味しくて楽しい時間が好き♪ 日本滞在13年目の外国人労働者。 DTPデザイナー5年、アプリ企画&運用2年を経て、トライバルメディアハウスに入社。
  • LINE運用を始めるために、必要な基礎知識をまとめました。 私が普段LINE運用をする中で感じたことや、ちょっとしたT
    7フォロワー

LINEのメッセージ配信には、「セグメント配信」を活用せよ

LINE上でメッセージを配信するには、「一斉配信」と「セグメント配信」の2つの方法があります。(サムネのバスケットはセグメント配信をイメージしたけど伝わりますか…?…

「リッチビデオメッセージ」と「動画」の違い…?

LINEには、リッチのワードが使われてメニューが3つあります。 リッチメッセージ、リッチメニュー、そして最後は今回ご紹介する「リッチビデオメッセージ」です。 タイトル…

「メッセージ」と「タイムライン」の使い分け

ずいぶんと長い間放置していたnoteです。 今回は、LINEのタイムラインについてお話したいと思います。 3月31日にLINEの「ディスカバー」機能がリリースされました。ディス…

「応答メッセージ」双方向コミュニケーションの醍醐味

LINEの公式アカウントは、企業側のメッセージを一方的に受け取るだけだと思う方も多いかもしれません。 しかし、今回紹介する「応答メッセージ」を活用すればユーザーにア…

「リッチメニュー」はブロック率を下げる有効手段!?

今回は、LINEの第2の特徴である「リッチメニュー」について話したいと思います。LINEを開いたらぴょこんと出てくる画像、それがリッチメニューです。 以前ご紹介した「リ…

組み合わせで可能性広がる「リッチメッセージ」

LINEの大きな特徴といえば、「リッチメッセージ」ですよね。リッチメッセージは、情報を画像にぎゅっと詰めて伝える有効な手段です。主にウェブサイトの遷移に使われますが…