ハナ 하나

美味しくて楽しい時間が好き♪ 日本滞在13年目の外国人労働者。 DTPデザイナー5年、アプリ企画&運用2年を経て、トライバルメディアハウスに入社。
    • LINE運用の基礎編

      LINE運用の基礎編

      • 10本

      LINE運用を始めるために、必要な基礎知識をまとめました。 私が普段LINE運用をする中で感じたことや、ちょっとしたTipsもお伝えします。

【API事例】生活がさらに便利になるLINE公式アカウント

LINEは、ユーザーとのOne to Oneコミュニケーションが可能、プッシュ通知でメッセージに気づいてもらえるなど、他のSNSにはない独自性を持っています。多機能なLINEですが…

LINEの「クーポン」は、割引きだけじゃない!

コロナ渦によって、お店への客足がなかなか伸びづらい状況が続いています。コロナ前のような日常を取り戻すことはすぐには難しいですが、来店のきっかけとして使える「クー…

LINEのメッセージ配信には、「セグメント配信」を活用せよ

LINE上でメッセージを配信するには、「一斉配信」と「セグメント配信」の2つの方法があります。(サムネのバスケットはセグメント配信をイメージしたけど伝わりますか…?…

「リッチビデオメッセージ」と「動画」の違い…?

LINEには、リッチのワードが使われてメニューが3つあります。 リッチメッセージ、リッチメニュー、そして最後は今回ご紹介する「リッチビデオメッセージ」です。 タイトル…

「メッセージ」と「タイムライン」の使い分け

ずいぶんと長い間放置していたnoteです。 今回は、LINEのタイムラインについてお話したいと思います。 3月31日にLINEの「ディスカバー」機能がリリースされました。ディス…

「応答メッセージ」双方向コミュニケーションの醍醐味

LINEの公式アカウントは、企業側のメッセージを一方的に受け取るだけだと思う方も多いかもしれません。 しかし、今回紹介する「応答メッセージ」を活用すればユーザーにア…