『ナニワめし暮らし おいしてたまらんわぁ』(1~8巻)はたのさとし

しばらく時間があいてしまいましたが、引き続き食に関する本の感想や美味しそう!これ好き!と思った感想を書いていきたいと思います。

本来なら『深夜特急 3』のご紹介でしたが、今回は路線を変えて漫画です。漫画も読書のうち!と加えてみた無茶ぶりですw(並行して読書はしてます!)
無料本をたっぷり読みたいと思い、先月からkindleの読み放題に加入してみました。主にkindle unlimited対象の本や漫画になってしまいますが、ご容赦ください。

ということで今回ご紹介するのは
『ナニワめし暮らし おいしてたまらんわぁ』 (1~8巻)はたのさとし 
です。
Amazonの説明にもある通り、大阪のB級グルメコミックです。
まあ結論から言いますと、絵が好きではなかったです。そういえば1巻から表紙を見ていくと全然絵のタッチが違うような。
また、食べ方もなんだか汚く不満。1巻目からモヤっと感を持ちながら読みました。

ただ、なにわグルメを色々知ることが出来たのは良かったと思います。美味しそうな大阪のソウルフードがギュッと紹介されてましたから。東京住まいの私は、ああどこに行けば食べられるんだろう?と都内で食べられる場所を知りたいと思っている次第です。阪急梅田の地下?だったかな。ああいうの東京に欲しいよ!

中でも絶対食べたい!と思った食べ物は下記です。
かしみん焼き
紅しょうがの天ぷら茶漬け
いか焼き
パパイヤトースト
みたらし団子
たこせん
どて焼き
鍛冶屋鍋
すじ肉うどん
アキレスポン酢
とん平焼き
がっちょの唐揚げ
たこコロッケ
あなごの天むす

いかがでしょうか。
私は大阪と言えばお好み焼き、タコ焼き、というイメージしか無かったから
知らないものだらけ。
パパイヤが手に入ったらパパイヤトースト、自分でもつくってみたいな。

ということで久々に漫画にのめりこんだこともあり、しばらくグルメ漫画の感想が続くと思います。
kindle unlimited対象なので、気になる方は読んでみてください。
また、大阪在住の方からの感想があれば聞きたいです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?