見出し画像

開発中RPG『Links Quartz』進捗 part4

こんにちは! サムネにもある通りですが、現在個人開発しているゲーム、『Links Quartz』の基本的なシステムがすべて実装され、アルファ版の完成となりましたー!
2023年中にアルファ版くらいまではいきたいなーー、と思っていましたが、すごいギリギリの発表になってしまいました。

(本当は12月中旬くらいに完成していましたがnote書くのが面倒くさかったとは口が裂けても言えません)

アルファ版の完成に必要だったものとして、以下が挙げられます

ステータス画面・アイテム画面などの各種メニュー画面


ステータス画面
アイテム画面

ステージに配置する回復エリア


回復エリアでアクションボタンを押すと回復する

以上のものが完成したので、以前の進捗報告で発表していたゲームのストーリー進行処理・フィールド移動処理・戦闘処理、全てが完成しました!!!!!!やった!!!!!

というわけで、アルファ版を無料で公開しています

こちらに『Links Quartz アルファ版』のインストーラーを置いているので、ご自由に遊んでみてください!

アルファ版というだけあって、ゲームの序盤しか実装していません!
なぜならまだストーリーの追加が間に合っていないからです!
ストーリーの追加やイラストの完成・UIの完成など、ゲームそのものボリュームやクオリティを上げていくのはベータ版になります。ベータ版をお楽しみに!

今後のロードマップ

まずはベータ版です!2024年末までの完成を目指します!
そのあと、バグ修正やリリース作業などを終えて、2025年中のリリースを今のところ目標にしています!
開発が進むに連れて、ネタバレになりそうな部分は進捗報告で発表しにくくなってしまって、あまり盛んに投稿できなくなってしまう可能性はありますが、引き続きよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?