見出し画像

私がnoteを始めた理由というか所信表明というか

はじめまして。
本記事を読んでいただき、ありがとうございます!

どこかで「最初のnoteは所信表明がおすすめ」なんて記事を読みまして、自分はもう5本ほどnoteを公開したあとなのでいまさらどうかとは思いましたが、やって悪いものでもないでしょうし、ここは所信表明してみようかなと考えました。

◎ネガティブ思考からの脱却

すでに公開したnoteの一部は「対人関係がラクになる! ネガティブ思考からの脱却」というマガジンにまとめられていますが、これこそがやってみたかったことの大きな理由です。

私はこの、ネガティブ思考に長いこと振り回されてきました(ハッキリいって辛かったです)。
その多くの要因は「認知の歪み」から生まれることを知って、自分自身だいぶラクになりましたし、そうした体験談がもしかしたら誰かのためになるかもしれない……と思った次第です。

◎根拠のある情報をベースに

同じ悩みを抱えている方がどれくらいいるかわかりませんが、一時的な気休めになるような内容だけは考えていません(ここだけは強調したいです)。

エビデンス(根拠)のある書籍をベースにした情報を伝えることで、皆様の気持ちが少しでもラクになるような、そして生きやすくなるような内容を目指しています。

◎たまには駄文を書き散らしたい

なお、文章を書くのがわりと好きなので、いろいろ勝手なテーマで駄文を載せたりすることもありますが、そこは大目に見てくださいね。

以上、所信表明でした。
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?