ほめほめ日記7/15

平和な日だった。フィットボクシングも昨日よりできた。がんばってえらい。

うどんが好きです。前の職場の近くには、好きなうどん屋さんがあり、今日はそのうちの一軒に行きました。柚子フェアをしていた。しかも天ぷら50円フェアも同時にしていた。安い。フェアに早速乗り、柚子のうどんと、なすの天ぷら、あとはそこに行く時に必ずつけるちくわの磯部の天ぷらと、とろろうどんをつける。これで700円以下かつ、おいしいから最高。前の職場のいいところの半分は、おいしいうどん屋さんが2つも近くにあるところで、もう半分は今思えば職場環境がきれいだったこと。それくらい、おいしいし、家の近くにないから残念だ。すぐ食べた。完食。おいしいものを食べれるって最高。最高な選択をできた自分も、最高。

新しい店ができていたので行ってみた。良いです。買うわけではないけど、良いというお店が増えた。それと、仕事で必要なものが買えた。仕事のものと、本と、駄菓子と、ガチャガチャは、気軽に買える。人によって気軽に買えるものって違うのかな?服や美容品を気軽に買える人のモチベーション?心もちってどうなんだろう。大きい店に行くと、種類が多いのって大体その二つだから、買おうか迷えると、楽しいんだろうなと思う。あと、服や美容品って、鏡とセットだから、自分と向き合えるのもすごいと思う。鏡をみたり、写真にうつる自分を見ると、現実って感じで感情が揺さぶられて苦手だ。とはいえこれからも付き合っていく自分を大事にしたいなと思ってるので、気になってる美容品を探してみたけど見つからなかった。そんな、急に思いついても、ない。また、思いつこう。やってみたい。そう思えるのも、いいね。

SNSて見かけた、熊野大社というところが、モチーフがうさぎで大変可愛らしい。山形県だそうです。山形、行ったことないな。行ってみたいな。

プールに行きたい。温水プール。端っこまで行って、Uターンしてを、30分くらいつづけたい。なんでも、好きな時に少しだけやれるのがいい。

そういう意味で、一人暮らしに戻りたい気持ちがまた出てきた。しんどいけど、自分で決めて生きる実感が強い生き方。だけど少し欲張りになって、一人よりは、気が合う人と暮らしたいな、という気持ちがある。ルームシェアみたいな。ニュースの感想を行ったり、ちょっとした相談をしたりできて、遊べる同居人っていいな、と思う。自分の生活に関して、今は生きていけないほどのお金の心配はないし、時間はかかるけど自分の身の回りのことはそこそこできるので、家賃折半とかの意味で誰かと一緒に暮らしたい。それが、継続する約束がある、という形なら結婚というのかもしれない。ただ考えても、かわいいうさぎがいることと、あんまり感情的にならないので感情で相手を揺さぶらないことくらいしか相手のメリットがなく、なにか、施してあげられるのかな、という不安はある。需要、あるのかな。うーん、需要はつくるもの。見つけるもの。どこかにそんな物好きがいるでしょう。いろんな巡り合わせがあるし、焦らずにね。
親が、若いうちに結婚出産してるので、高齢のリスクなどの話を小さい頃からずっとされている。だから焦って行動したこともあったけど、気持ちがついていけなくて迷惑かけてしまった。誰かの理想にならなくていい。誰かを理想にしなくていい。必要なものは、必ず、必要なタイミングで出会う。根拠なく、そう思おう。かわいいうさぎにも会えたしね。ありがたいね。 かわいいうさぎと会えた自分、すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?