ほめほめ日記7/16

雨が降ったり止んだり、振り回される日。涼しいときもあったのはよかった。

体調は良くなってきたので、フィットボクシングをしました。ラッシュ、がんばる。頑張ってえらい。

この日記の影響か、くよくよしても、まあ、私にもいいところがある。生きてるところとかね、と受け止められるようになった。大抵言葉の自傷をするけど、それを言わなくて済むようになりたいね、とまでふと思った。もっと意識を外に向けようね。お散歩したりだとかね。ドーナツなんだから。

家に帰る途中、ばったり帰り途中の家族に会い、立ち止まってたから心配したのに、トイレだった。雨の中、あと20分くらいで家なのに、、?心配して悪くはないけど、良いとも言えない複雑なこと。

クレーマーに振り回される人を止められない。クレーマーが電話のときは、一人で対応せず、時間を区切ったり、交代したりするのが鉄則で、クレーマーに振り回されてはいけない。のに、電話をとるんだよね。なぜ、義務感なのかな。習慣、とか。クレーマーの電話が嫌なら電話取らないで欲しい。誰も取れ、とか、取るのが普通なんて言ってないないのに。そして、クレーマーのクレームを電話の後延々と話すんだよね。こういう系の、人の悪口を自分は解決できないのに延々と聞かされるのが幼い頃からしんどい。なぜ、根本から拒絶しないのか、できないのか。否定はするだろうけど、もはや趣味ですらあるはず。素直にいうなら気持ちが悪い。やめてくれ。最近は意思を持って、聞きたくないからスルーできるようになった。善い在り方ができなくて、すまない。けど、すごくしんどいんだ。しんどいと言える、、いや、思えるようになって、えらい。

あー、自分が未熟で、焦る。でも、自分を愛するところから。相手が自分に好意を向けてくれたときに、自分に好意を向けることで相手を嫌悪するようじゃ、だめ。身内になった途端自分と同じ扱いで、冷遇するようじゃだめなんだから。焦らずいこうね。まー、生きてるし、悪くないと思うよ。適当でいいよ。ほんと。なるようにしかならないんです。良くも悪くも。ぼちぼちでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?