見出し画像

仙台 ITAGAKIのフルーツサンド

最近、フルーツサンドが人気ですよね‥(いまさらながら)

仙台に住んでいると、県内で苺の産地もあるし、隣の山形県はフルーツがたくさん取れるので、今の梅雨時期はスーパーにさくらんぼや桃が並んで、もうそんな季節なんだなぁと思います。

仙台で老舗の果物屋さん「いたがき」は、仙台市内にたくさんの店舗があるのですが、そちらのフルーツサンドを食べて
「フルーツサンドってこんなにおいしいんだぁ」
と思ったので、そのことを書きたいと思いました。

さっそく話が横道にそれますが、いたがきさんは、果物を売ってると同時にケーキを売っていて、もともといたがきの新鮮なフルーツを使ったケーキが大好きです。

特に好きなのはショートケーキ!
大きめの苺がどんとのっている大きめなケーキで、私はケーキについて詳しくないですが、スポンジも、生クリームもおいしいのです。
年に数回ある記念日に、どのケーキが食べたいかなぁと思うと、真っ先に浮かびます。
600円台のケーキですが、その価値あり。むしろ安いなぁと思います。

画像1

それで、こちらのケーキが好きなので、三越仙台店の ITAGAKI FRUIT SALONのお土産用のフルーツサンド(1080円)を見た時、正直、

「ケーキより高いじゃん‥」

と思ったわけです。
(ITAGAKI FRUIT SALONは、テイクアウト品もある喫茶スペースで、目と鼻の先のケーキコーナーにいたがきのケーキが買えるところもあるわけです)

だから、しばらくは存在を知ってはいながら、食べたことな買ったんだけど、何回も店の前でフルーツサンドを見ていたら、旦那さんがある時買ってきてくれました!

画像2

うやうやしく箱に包まれている、4つのフルーツサンド‥
箱も高級感あって、素敵。
生クリームと、反対側はカスタードクリームが挟んであって、
春だったので旬の苺がはさんでありました。

画像3



一口食べて、「おいしい〜〜〜」と、旦那さんと顔を見合わせました。

果物が新鮮なことはもちろん、生クリームとカスタードクリームとパンと一体感があって、一口を味わって食べたくなる味です。
苺もサクサクして、さすがいたがき!本当においしい苺でした。
こんなお土産もらえたら気が利いていて嬉しいなぁ。
(実際うれしかったです)
一度食べるとお値段も納得で、また買いたいと思いました。

三越仙台店の ITAGAKI FRUIT SALONではフルーツサンドをイートインできるし、テイクアウトもできるのですが、他の店舗ではどうかわかりません。

(仙台駅に隣接してるエスパルの店舗ではフルーツサンドのテイクアウトがありましたし、
エスパルの地下にある ITAGAKI FRUIT CAFE では、メニューにフルーツサンドがありました。)

仙台の方には、試していただきたいフルーツサンドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?