見出し画像

無重力マッサージ 12分300円 不思議な体験

タイトルの通りである。

最近、街中の商業施設でよく見かける無重力マッサージチェアを体験したので感想を書き留めておく。

感想
1回12分300円なら高いと思うけど、1セット24分600円と考えると安い。

これに尽きる。いや、貶してるとかそういう意味ではなく「1回12分」という時間があまりにも短すぎるというのが悪いのだ。
1回24分600円コースがあるならそれを使いたいぐらい、かなり良かった。

私自身、マッサージチェアというものに対してかなり懐疑的というか、さほど体が解れないのではないかという懸念が心の中にあったものの、その印象が多少なりとも改善されたのは事実である。しかしながら、毎日利用したいかと問われれば要らないという印象も持つ結果となった。

いや、本当に悪くはない。この感想の起因としては、私が現在所持しているかつ毎日利用しているドクターエアのマッサージガン(定価約3万円)を使った方が気持ちが良く、「クソデカ筐体の割りに……」という感想を持ってしまっているだけだ。
ただ、幼少期に祖父母の家の近くにあった銭湯に設置されていたレトロ〜なマッサージチェアより体全体の解れ方や、利用している時の心地よさは段違いに素晴らしいといえる。なんなら、2回目の使用時の途中に用事が終わったことへの疲れバフ(デバフか?)もあった影響か、プールの授業終わりの授業中に感じたようなウトウトとした睡魔に襲われ、一瞬寝落ちしそうになったほどである(余談ではあるが、隣の筐体を利用していた60代くらいのナイスミドルはいびきをかいて寝ていた)。
これはマッサージガンでは体験できない無重力マッサージ機による「心地よさ」というものなのだろう。

しかし、前述したように1回12分では短すぎてその「心地よさ」を体験するまでに至ることができなかったため、このようななんとも形容し難い感想となっているわけである。

慢性的な凝りに悩んでいる人は整形か、整体にかかり、出先で「少しだけ癒されたいな」と考える人は100円玉を6枚握って体験してみるのも悪くないかもしれない。

少しの非日常を体験したい人にはかなりオススメである。多分商業施設にはかなりの数が置かれているので、気になってたけど体験したことがない人は体験してみてね。


P.S 寝落ちしていたナイスミドルは私が入室→退出時までいびきをかいて寝ていたため、歳を重ねるにつれ効きが異なるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?