見出し画像

断捨離六日目

捨てたもの

子供の英語テキスト1年分

子供の塾テキスト1年分

子供のサイズアウトした衣類


段ボール箱 3個

古いフライパン

古いケトル

いらないものを捨てることで、段ボール箱がカラになり、同時に段ボールも捨てることになる。

LUSHの空き容器は、5個でパックと引き換えなのでとってあったけど、以前より持ち込み時の規定がきびしくなって、ラベルをはがすことが付加されたので、たまりにたまった2年分(コロナで通販していたので店舗に行かない)を捨てることにした。一個30円のために洗うだけならまだしも、ラベルをはがすとか無理です。ごめんなさい。

このところの寒さで、電気ストーブが意外に役に立っているので捨てないことにした。大きな家具を買わないことを心掛けてきたので、あふれたものを捨ててきたが、まだまだ捨てるものがたくさんある。