見出し画像

記録の始め:日本に来た理由

今年40歳、息子二人、IT企業で勤務、ワーママの韓国人の私ですが、
16年前の2008年に韓国から日経IT企業に就職して日本に来ました。
韓国の大学では日本語を専攻して、1年間東京留学をしたのですが、それが私の人生の中でとても刺激があって楽しかったので再度日本に来て「仕事」をしながら暮らしたい!と思ったのが日本就職のきっかけです。

今や来日から16年がたち、仕事面では4社目の今のIT企業で仕事しながら
プライベート面では日本人と結婚、息子二人の出産、育児をしながら
ことし40歳になりましたので、私の今までの生活を残したい気分になり、記録を始めます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?