見出し画像

About:ROMI

こんにちは!
今回はHONEY VINTAGEオーナー・バイヤー・ヴィンテージスタイリストの私ROMIについて、自己紹介をさせていただきますね。

プロフィール

東京都出身・福島県育ち。
アパレル業界で10年以上のキャリアを持ち、そのセンスでバイイングを行う。
ヴィンテージ好きが高じて、2022年に独学で古物商許可を取得。
2023年4月、HONEY VINTAGEオープン。

HONEY VINTAGEを立ち上げた経緯

10年以上に及ぶアパレルでのキャリアのうち、ファッションが関わる環境破壊に危機感を覚えたことが大きな転機でした。
新しい服を作り、販売するために、毎日大変な量のゴミが出ていることに疑問を抱き、もっとエコフレンドリーなファッションの在り方はないかと考えたのです。

そこで思いついたのが、昔から好きだったヴィンテージでした。
リユース・リデュースに協力できるうえ、ヴィンテージならではの経年感やこなれ感は新品にはない魅力です。
そして、長年集めてきた私物のコレクションを販売するところからスタートしたのがHONEY VINTAGEでした。

ヴィンテージスタイリストとして、イメージを発信

HONEY VINTAGEでは、あくまでリアルクローズとしてのヴィンテージ
を提案したかったので、お洋服とのコーディネートは必須だと考えています。

ヴィンテージアイテムは観賞用・コレクション用としてではなく、使ってこそ楽しいはず。
着飾る喜びを、もっと広めたいと思っています。
ヴィンテージスタイリストとして、普段着にヴィンテージアイテムを取り入れる方法を発信したり、そのためのイメージソースをシェアすることを重要視しています。

ヴィンテージのあるライフスタイルを存分にお楽しみいただければ、と考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?