見出し画像

2024年後半、あなたは何を大切にして生きる?


こんにちは、ナナです^^
私のnoteにお立ち寄りくださり
ありがとうございます♡

7月ですねー♩
月曜日始まり、なんだかキリが良い*

月初めはなんだかシャキッと
新たな気持ちでスタートできて
仕切り直しばかりの私には
とっても好きな感覚です。笑

2024年も半分が終わって。
後半戦スタートですね!

1〜6月はいかがでしたか?

私は、何かのカタチとして
"達成したよ〜!!"みたいなものは
あまりないのですが。

でも振り返ると、
・子育てのこと
・パートナーシップのこと
・自分自身の整え
・お仕事のこと
その他にも、人生を通して
叶えていきたいことの
Small Stepsを1つ1つ乗り越えて
来られているから
例年よりも満足度高めです♡♡♡

今までフリーランスとして
やってきたこと、学んできたことが
どんどん繋がっていって。

これからやっていきたいことの
解像度がようやく、やっとやっと
鮮明になってきた感覚を感じています!

今までは"良い"ってわかっていても
その活動に違和感を感じていたり
なんだか行動に移せない自分がいて。

【やりきれない】というのが
ずっと課題だったのです・・・

そう、色々悩んでは失敗して。
ああだこうだ色々な方法を試してみて。

まさに Try & Error。

それを 2024年は
どんどん 《Try & Learn》 に変えて
いける自分になっている気がします✳︎

2024年12月末に
『やっとここまで来れた〜!』
と達成感を味わえるように
1日1日を過ごしていきたいね♡

6月までは目の前の日々を
ひたすら必死に生きてきたのでね、
今日からは少しずつ計画的に
時間に追われず、時間を追いかけて
やりたいことやって過ごす!!

そして、2024年の大きなテーマは

"私"を大切にする
そして、大切な人を大切にできる"私"になる

なのですが、
これを目指していく上で
2024年下半期は少し修正して
『まずは私が幸せでいることを大切にする』
を意識して行動していこうと思います✳︎

これ、シンプルだけれど結構難しくない?

具体的には、
・何を大切にして生きていきたいのか?
・どんなことに時間を使いたいのか?

考えたことありますか?
my noteにどんどん書き溜めていきたい♡

日々の【小さな我慢】を
沢山たくさんしてきたことに
最近気付いたからこそ。

『まずは私が幸せでいることを大切にする』
・何を大切にして生きていきたいのか?

・どんなことに時間を使いたいのか?

これを何度も何度も
自分に問いかけて、
たくさん軌道修正もして

私の幸せを大切な人たちに
還元していこうと思います!

読み直すとまだまだ抽象的な表現
ばかりだな〜
これからもっともっと具体的に
実践してみたことを
記録としてここnoteにも
残していこうと思います♡

また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?