見出し画像

【募集開始!】Self love kids®︎〜親子で育む自己肯定感〜

*はじめに

ようやく授かった子ども♡
育児は大変だけれど 頑張れる♡

パパも一緒に 家族で子育てを楽しみたい!
子どもの成長を味わっていきたい!!





そんな描いていた理想とは違って
<不機嫌な私>
がデフォルトになっている現実。

子育てもそれなりに頑張っている。
お家もできれば綺麗をキープしたいし、
そうそう、これからのキャリアは?
働き方だって色々考えてる。
だって結局、毎日の育児に柔軟に対応するのは
パパではなくて私(ママ)だから。


私が頑張らなきゃ、


全然、前向きだよ
"頑張りたい"んだ!

そう思って、いろんな講座を受けてみたり
本を読んだり。

だけれど、現実はなかなか変われない・・・

私、こんなに頑張っているのに…

なんだか心の底から「幸せ♡」とは思えない。。





こんなことを感じたことはありませんか?

どうかこの講座が届きますように・・・♡

*こんなママにおすすめです!

✔︎子供とママ自身の自己肯定感を高めたい
✔︎子供の可能性を広げたい
✔︎折れない心を身に付けてほしい
✔︎今しかない子育てを余裕を持って味わいたい
✔︎マルチタスクでいつも不機嫌な私を卒業したい
✔︎パパに対してイライラしてしまう自分がイヤ
✔︎愛情の伝え方や言葉がけ、行動を知りたい


*講座の中の3つの柱

①Study
「自己肯定感とは?」を学びます。
世界と比べた日本の自己肯定感の現実や
お家でママとの関わりだからこそ
できることの理解を深めていきます。

②Mind
毎日の子育てを楽しみたい‼︎
わが子に最大限のサポートをしたい‼︎
そのために、
まずは《ママの心の土台》を整えることが
大切です♡ママ自身が自分を知る。
ワークを取り入れて、心地よく優しく
自分自身と向き合う重要なステップです。

③Try
子どもへの声かけや行動を実践します。
講座を受講した日からできることばかり。
学びをすぐに日常に活かして
いくことができます。


\講座内容の一部をご紹介!/

*講座を受けるとできること


まずは自分自身と向き合い
自分を客観視できるようになります。

子どもへの愛情の伝え方、想いの届け方、
言葉がけやリフレーミングを学び
実践することができます。

思考が言葉になり、態度になり、性格になる
そのことを理解し実践することができます。

子どもがのびのびと自己肯定感を高めていく
そのサポートができます!!

ママ自身も、毎日の子育てや家事を
楽しめるママになれます♩

お仕事ややりたいことも
罪悪感を持たず堂々とできる、
「人生って楽しいよ!」を背中で語れる
子どもたちの身近でそれを体現できる
ママになれます♡

*講座のご案内

【第 Ⅰ 期生 スケジュール】
6月5日(水)    10:00-12:00
6月13日(木)  10:00-12:00
6月19日(水)  10:00-12:00
6月27日(木)  10:00-12:00
(全4回、合計8時間)
卒業後(約1ヶ月後)フォローアップ
トークセッション(1時間)

*グループ講座(少人数で実施します:2-3名)

✳︎パーソナル講座は毎月1名
(個別に日程調整しましょう)

*オンライン(Zoom使用)
アーカイブ受講OK
全ての講義のアーカイブを
皆さまにお渡しします

*受講料
40,000円
(受講後のアンケートにご協力頂ける方 : 2,000円OFF)
《テキスト,修了証,期間中LINEサポート込み》
※講座前個別トークセッション
(ご希望の方、30分程度)
◇お支払いはお振込(一括/分割)で
お願い致します
◇お振込の際の手数料をご負担いただくことを
ご了承ください

【本講座の流れ】

お申込フォーム入力

お支払い完了

LINEグループへご招待

テキストをご自宅へ発送

講座前個別トークセッション(30分程度)
(ご希望の方のみ)

4days本講座スタート

修了証をご自宅へ発送

約1ヶ月後フォローアップトークセッション(60分程度)

*Q and A

①参加できない日程があるのですが
受講できますか?

→参加できない回はアーカイブ動画で
受講していただけます。
全日程分のアーカイブ動画をお送りするので
何度でも見返すことができます。

②宿題は多いですか?できるか心配です。
→ご安心ください、自分を知るためのワークや
学んだことを日常で実践していくにあたり
サポートするための内容になります。

③この講座を受講後に誰かに指導できますか?
→ご希望の方には、本講座を開催するための
認定講師講座を受講後にご案内させて
いただきます。

*さいごに

私自身、
"育児"や子どもの"発達"に
そこまで悩んでいない
と思っていました。

今考えると、
そう自分で思い込ませていたんだな
と気付かされます。


なので、
Self live kids®︎〜親子で育む自己肯定感〜
の講座自体は元々知っていたけれど、
「私には関係のない講座だな」
と思っていたのは本当のことです。

目の前の息子は とっても可愛くて

これからの彼の人生の

可能性を広げてあげたい

できることは何でもしてあげたい

それは心のど真ん中、ベースに置きながら

"私の人生だって犠牲にせず考えていきたい"

息子が生後6ヶ月になり
"ママ起業"にチャレンジしました。

夢や目標を掲げながらも

実際は…

思い通りにいかないことばかり

スケジュール通りには出来ないことばかり

そんな現実に
目に見えない何だかモヤモヤを
心の中に抱えながら

【子どもがいても楽しくできる仕事】

【充実感?キラキラ感?】

を必死に演じている私がそこにいて…

育児、家事、フリーランスのお仕事に
なんとか向き合いながら
必死に必死に頑張っていました。

「でもやっぱりキャパオーバーだ…」
「私には無理なのかも…」


パパに育児や家事をサポートして欲しい
と素直に頼めない私。

家の中は荒れていきイライラする私。

不機嫌なオーラを出して
家の中の雰囲気を悪くしているのは私。

今ならわかる
そりゃパパに応援されないわ…

でも、その当時はどれも頑張りたくて
どれも中途半端になってしまって

もがいてもがいて…
とっても辛い時期を過ごしました。

1番大切にしたい
子どもとの時間、今しかない瞬間を
無碍に扱ってしまい
それを後悔したり

お仕事が進まない理由を
育児や家事のせいにしたり

そんな私の状態だから
お仕事を頑張る自分が
全然誇らしく思えなくて

息子を預けて仕事をすることに
罪悪感すら感じるようになって。。。

人生を良くしていくための
選択をしてきたつもりなのに

思い描いている生活とは
どんどんかけ離れていく現実に…

一旦立ち止まって、
今の私の優先順位を考え直してみました。

やっぱり、子どもとの時間
今しかないこの瞬間を
もっともっと心に余裕を持って
過ごしていきたい‼︎

そうすると、次は
SNSや児童館で会うママ友から
情報を漁る日々。

息子にとって良いことは
なんでもやってみたい(私が)。

知育、英語、ベビースイミング、、、

結局は情報迷子になる始末。

目の前の息子は
公園で日向ぼっこしているだけで
ニコニコ。

何か特別な教育の機会を与えても
息子からの反応がないことに
焦ったり落ち込んだり。

それなのに、私が何も与えなくても
息子は変わらずニコニコ。

なんだ…それでいいじゃない‼︎

何をこんなに、勝手に
私は切羽詰まっているんだろう。

そう気付いて
もう一度戻ってきたのが
この講座でした。

それこそ、最初は
子育てのHow toを学べることを期待して
受講しました。

でも良い意味で全然違った。

もっともっと深いところ。

私は私のこと全然知らなかった。

それをまず知っていくことがスタート

単なる子どもへの関わり方、声かけではない。

ママ自身が自分を知り、

そのママの思考と生み出される言葉が

子どもに大きな影響を与える。

そう、育児も家事も仕事も
全部完璧にしたい、しないと!

と思っていた私が

沢山のことを手放したら

めちゃくちゃ生きやすくなった。

そしたら、

育児もパートナーシップも

うまくいくようになって

お仕事もどんどん進んでいく

そんなリアルストーリーを
現在進行形で実体験しています。

今までいろんな講座を受けたけど

なかなか変わることが

できなかったこの私が。

自分の本当の想いに蓋をして、嘘ついても
自分のことだからわかってしまう。

その違和感を無視しないってこと。

たったのそれだけ。

それが難しいんだけれど
そうするだけで

半径何メートルの世界から

どんどん良い循環が生まれる。

Self love kids®︎というお守りを
今でもギュッと握りしめて…

私の経験が
同じように悩む方に届きますように♡

毎日が【不機嫌】から【ご機嫌】に♩

頑張りたいことが沢山あるママ
だからこそ、

心の土台を整えて
完璧なママ】から、【毎日を楽しむママ】
に変わり日々をニコニコ過ごすために
一緒に学び実践していきませんか?

ご一緒できることを楽しみにしています♡

迷われている方、ご質問などは
こちらにお問い合わせください♡

ご覧いただきありがとうございました♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?