見出し画像

分からない向こう側.

戦っている人にしか分からなくて, 残業し続けている人にしか見えていない, 時間がない人々にしか知り得ない. そんな彼等彼女達の世界との向き合い方が僕は好きだったりする. 

多分それは真逆にいると理解できないだろうし批判するにも分からず,知り得ない無知の面を蔑ろにしがちだ. 

その逆も然り. 

今を必死に生きている. それだけで尊い. 当たり前を当たり前に, そしてその先へ向かって進んでいる人々の背中は輝かしいと僕は思っている. だからそれを嘲笑し見て見ぬふりすることに憤りを覚える. 

まぁ, 今も昔も変わらず. 手と頭を動かそうってやつだ. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?