見出し画像

今日のあなたを.

インスタ Live でも話したと思うのだけど, 会話の中で分からない言葉が出てきたらすぐ調べたり, メモして後からググったりできる人と分からないまま放置する人では明らかに差分があってそれをどっちが良いの悪いの二元論は勝手にやってもらってどうぞだけれど, ただ理解しようと踏み出せない人たちは今までもそうして分からないものを放置し, 知らず聞かずで生きてきたんだろうなと思うと少し寂しくも思う. それは今後の人生でも同じだから. 

先に言っておくと, ご存知の通り僕は人類にさほど興味はない. けれど, 同じく, 神に作られた創造物として, 生命として見た時にそれは何とも言い難い憐れみの心が振動するわけで… 

どうしようもない人類を愛しているのだから, 見知らぬ誰かの喜びを祝福しようではありませんか. 

「いくら叫ぼうが今更! これが定めさ! 知りながらも突き進んだだろう!?  正義と信じ、解らぬと逃げ、知らず、聞かず! その果ての終局だ! もはや止める術などない!  そして、滅ぶ…。 人は、滅ぶべくしてな!」

ガンダムSEED: ラウルクルーゼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?