見出し画像

20230201

去年の12月9日に、愛娘の美優さんが虹の橋を渡ってしまった。前日は大学時代の友達と、ドリカムのコンサートに行って私も元気だった。当日の朝ご飯も美優さんは完食。元気元気!と私は美容院へ。パーマをかけて、台湾まぜそばを食べてご機嫌で帰宅したら、美優さんが震えている。お薬を口元に持っていっても、飲む気配もなく…タクシーで動物病院へ。タクシーの中でもハァハァと息苦しそうで、ヨダレが出ていた。少し待合室で待って、診察台に載せようと持ち上げた瞬間、鼻からぴゅっと血を出して、美優は逝ってしまった。お留守番してる間のエアコン、付けてあげればよかったと悔やんでも仕方ない。凄いスピードで逝ってしまって、全然追いつけなかったよ。苦しい時間が短かったらいいな。冷たくなった美優をキャリーに入れて貰って、バスで帰る。寝てるみたいな顔してて、また起き上がってくれそうだった。

翌日、病院に行く前に火葬。家に来てくれてありがとう。天国で幸せに走り回ってね。

冷え込みと落ち込みで夫がコロナに。私は4回目のワクチンのお陰かうつらず。

クリスマスイブは心の栄養摂取でセクシードームへ。

家の中で足音がしないことに耐えられず、1月13日に保護犬を迎え、結凪(ゆな)と名付けた。新しい環境に慣れずまだまだケージに引きこもり犬の結凪。ギックリ背中になって、お布団に引きこもる私。土曜日は病院。それまでにお風呂に入りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?