見出し画像

久しぶりに洗濯3回

今週は日曜から夫が前のり出張に出かけ、ミミズに逆戻りしていた私。前回の診察日にもやはり調子が上がらず、躁鬱のバランスを取っている炭酸リチウムのせいかな?と炭酸リチウムを抜いてみた。炭酸リチウムのせいで低止まりすることが、よくあるらしい。でも逆に鬱になってしまったかも、としょんぼりしていた。もちろんお風呂にも入れていないし、お風呂を洗う元気もない。昨日の夜夫が帰ってきて、お風呂を洗ってくれたので、今日入れるといいなー(今日の目標)ついでに髪の毛も染められるとなお良し。

サインバルタを避けながらお薬を調整しているので、なかなか最適解に辿りつかないまま約2年経ってしまった。こないだ出した診断書で4月末まで休めるけど、5月から働けるかなーまぁ今そこまで考えなくてもいいな。今日の目標は、お風呂とゴミ出し。あと昨日心臓発作を起こした犬を見守る。
それにしても夫と一緒に朝起きると一日が長い・・・何をしたらいいんやろう・・・

鬱の原因を考えたら、そういえば図書館から借りてテスカトリポカを読んだのだった。沈みかけの時に重い本や映画を自然と選んで、引きずられるパターンww

夫が帰って来たので、少し元気になったしこのまま浮上したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?