見出し画像

カメの歩み

昨日ゲームが楽しくて寝るのが1時過ぎになってしまったせいか、朝は8時まで起きられず。夫を見送ってあさイチを見ていたら、井上芳雄さんの素敵な歌声が!こんなにお喋りも面白くて魅力的な方だったのね。そして私も歌いたいという気持ちがムクムク。2019年にサントリーの一万人の第九に参加して、とっても楽しかったのでコロナが終わったらまた参加したいなー。

その後洗濯物をたたみながら、ゆるゆるテレビを見、体がダル重いので巣へ帰還。あくまでも無理はしない所存。昼過ぎに起きるはずが眠くて起きられず、結局3時半に遅い昼ごはんを食べる。「生きるとか死ぬとか父親とか」を見る。素敵な感じ♪食後に岩合さんの猫歩きを見て、犬の散歩へ。八重桜がまだ綺麗に咲き誇っている。引きこもりにとっては散歩コースのお花は心を潤してくれる貴重な存在。それにしても眠い。帰って来て洗い物する気にもならず、また巣に戻ってしまった。ナルコレプシーなのかな?

夕方、帰宅した夫は昨日までとは違う感じに違和感を感じつつ、「(晩ごはん)作ろか?」と聞いてくれる。(昨日までは晩ごはんがほぼ完成した状態で待っていた。)作らなくていいけど、手伝って!とお願いして根菜と挽き肉のチーズ焼きとビールでご飯。食後は恒例?のビルダーズだが、私は頭が痛くて早く寝たい…。昨日までのハイテンションはどこへ…?

熱暴走が収まってきて、これが本来の私なのかも?でもこんな調子だと仕事復帰は難しいし…(まだ先だから考えなくていい?)日々の上がり下がりに一喜一憂しても仕方ないが、なんだか不安になる。ま、のんびり行くしかないか~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?