見出し画像

インプットとアウトプットのバランス

こんにちは!ハニミです☻

突然ですが皆さんは
インプットとアウトプットのバランスは
どのように取っていますか?🤔

私は以前の記事にも書きましたが
頭の中が常に大忙し。ほんと〜に大忙し。


確実な数字ではないが
インプット 7:3 アウトプット
の割合でインプットする情報量のほうが多い
(下手したら8:2だな)

巷では
インプット  3:7 アウトプット
が理想と言われてるらしい。


真逆じゃないか!!


noteをはじめて尚更思ったのが

待て待て
アウトプットするタイミング(時間)ないじゃん!!

ってことに気付いちゃったのさ

noteって【情報の宝庫】だと思っていて
読んでも読んでもキリがないくらい
面白くて有益で利となる記事が多い


最近のループ

①こんなものがあるのか!
こんなことがあるのか!
と、インプットする
皆に広めたい、知って欲しい!

②アウトプットする前に新たな発見に出会う



②の繰り返し…

こんなに面白いこと・興味深いことが
あるのに!が無限にあって
そのアウトプットが
どうしても追いつかない
このなんとも言えない悔しさ🫠

私の手帳や携帯のメモ機能に
“ネタ”が増えていくばかり…

それはそれで素晴らしいことなのかもしれないけど、吸収したものをアウトプットすることって中途半端な気持ちでやるものじゃないと自分の中で決めてるからこそ

バランスを取るのが難しい。

四六時中机に向かってパソコンぱちぱち出来る時間を確保出来れば、話は違ってくるのかもしれないけど

ママちゃん、働かないといけない☆

かと言ってインプットした情報をその都度アウトプットするとなると私の場合きっと
文に重みが無くなるし内容が薄くなる。
(目に見えるさ、そんなこと)

ねぇ、みんなはどうしてるの?泣(切実)

note界隈でやっと私も皆さまと交流が出来るまでの余裕を持てたのでぜひ教えて欲しいです!

それではお昼が終わったので仕事に戻ります≡┏( `Д´)┛


▼マガジン追加よろしくお願いします📚





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事にぐっと来たらぜひサポートよろしくお願いします♪頂戴したサポートは今後の活動費に使わせていただきます☻