見出し画像

初めまして。こんにちは
FIREコンサルタント|投資家
ハニーりっぷ
と申します。

私は2024年1月に念願だった【サイドFIRE】を達成しました。
30代で会社員を脱却し、今は自由な時間、好きな場所で思うがままに
生きることを楽しむという生活をenjoyしています。

元々は本当に普通の女性会社員でした。
難関ではない私立大学を卒業し、普通に就職。
完全に文系育ち。数学苦手。
会社員になってからは会社と自宅の往復の日々。

そこからふと興味を持ち始めた株式投資をきっかけに
楽しみながら少しずつ資産を増やしてきました。

最初は株主優待目当てから始まりましたが、
途中から資産が増えていくことの面白さ、
買った銘柄がテンバガー(10倍の価値)になっていくことに驚き、
2020年に「FIRE」という存在を知ってから、
本格的に株式投資に向き合い始めました。

とはいっても、有名なブロガーさんや投資家の方々のような
真剣に業績やPERやROEとにらめっこをして分析して。。。。
のようなやり方は到底できず。
私のような数学や複雑なことが苦手な方でも
楽しみながらゆっくりと資産を増やしてFIREできる
ということを伝えていきたいなと思い発信を始めました。

これから私が実際に実践してきた株式投資のやり方、
月10万の不労所得を得る方法」
「サイドFIREになれる方法」
をお話していきたいと思います。

  • 労働から解放されたい

  • 自由な時間がほしい

  • 副収入がほしい

  • 毎月お金が入ってくる財布がほしい

  • 年に何度もプレゼント(優待品)が贈られる生活がしたい

上記に当てはまる方はぜひご愛読お願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?