「2時間だけのバカンス」 宇多田ヒカル feat.椎名林檎

私も物語の脇役になった。と感じる今日この頃。
更に私はスリルを求めてない。
勿論、彼なんてできる可能性はない。

大切にされていないわけではない。
なんでも1番じゃなきゃ嫌だ、なんて少女性ももうない。
けど違う。私の事も、きっとそうだろうと決めつけずに考えてほしい。あなたに。

最初聞いた時は、贅沢だなぁ、と思った。
その君とドライブする2時間、捻出できないぜって。

でも実際には無くてもいいんだ。
そういう気持ち。寂しいなぁと思うこと。
自分の事を考えてくれる人がいる時間空間をつくる。その願望。

昨日話し合った事が応用されない。
私はいつからアッシーメッシーになった。自分は行けないのに。その方が都合がいいよね…。…気持ち以外は。当然の自己犠牲の連続。
教えてよ、次はいつ?

もし聞こえているなら、本当の私の気持ちを理解して、行動にうつしてくれーーという叫びの歌。
ありがとう、宇多田ヒカル。
今日も明日も明後日も、過度に期待せずに、
私の生活頑張るよ。

幸せって難しい。

#宇多田ヒカル #椎名林檎 #2時間だけのバカンス #脇役 #役割 #自己犠牲 #家族 #育児


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?