夫からの不満

週に一回の店休日。
私にとって唯一の「休み」。

できるだけ「一人」で過ごしたい。
普段、他人の時間で動いている分、休みの日くらい「自分のペースだけ」で動きたい。

趣味の観劇もしたい。
カフェで読書もしたい。
ゆっくりご飯も食べたい。

とにかく家にいたくない(笑)

夫のことが嫌いか?と言われると、
嫌いなところもあるし、
好きなところもある、としか言えない。

自分の不機嫌を隠そうともせず、
恐らくは無意識に、私をコントロールしようとするところはむちゃくちゃムカつくし、嫌い。
自分の思い通りにならない私が気に入らないことは明らか。

でも、そっちがそう思うように、
こっちもそう思っているよ、としか(笑)

休みの日を一緒に過ごしたいと思った時期もあったよ。
食事を提案したり、
外出を提案したり。
その都度いちいち文句言われたり、却下されたりするから、もう面倒くさくなっちゃったんだよね。

あなたがそんなに気乗りしないなら、無理に誘わないからお互い自由に過ごしましょ。ってだけなんだけどな。


それを!!!
昨夜帰宅したら
「どこで何をしてたのか」
「誰といたんだか分からない」と不機嫌さを隠そうともせず言われた。

ソワレの終了がだいたい21時。
都心から帰宅して23時前。
どこかおかしい??
むっちゃ急いで帰ってきてるよ??

浮気を疑われてる??
そんな暇ないくらい「自分」に忙しいよ!!!


良いじゃない、お互いに休みの日を満喫すれば。
たまには一緒に出掛けてるんだし。

ニコニコ働いてるからって、不満がないと思うなよ。
大人として、自分の機嫌を自分でとってるだけだからね。

ま、不満を言ってくれるだけ良いのかもね。
私なんて不満があってももはや言わないからね。

お金のために離婚しないだけ。
いつでもしていいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?