見出し画像

YouTubeはじめました

こんばんは。
Honey Bee Kitchen Club ヒダカ カオリです。

今日は早朝から倫理法人会のモーニングセミナーに参加し、その後帰って家事、仕事。
お昼に約束があったので出かけ、その先で中小企業診断士の先生とお会いし。
色々と濃い一日を過ごしました。

かねてより自分のビジョンの中にありました、飲食店のサポート事業が
なんとか一歩前進しそうな予感^^

今現在も、とあるお店のメニュー改革ですとか、スタッフさんの育成をお手伝いさせていただいていますが、商工会議所の専門家登録に推薦していただけるかもというお知らせをいただきました。

いろいろ自分のやりたいことを声に出してみるというのは、本当に良いことですね。
思いがけない形でいろんな方がお話を運んでくださいますので。
これはもう運がいいとしか言いようがない^^



もちろんそれに伴って自分のレベルアップも求められることは十分承知しているのです。

今日も、これから義務化されるHACCPについて勉強するため資料の一部をお借りしてきまして、何とか読み込んで新しい資料を作らなければいけませんし、来週はまた別の事業について書かれた資料を、今朝のモーニングセミナーでご一緒させていただいた会員さんがお持ちくださるということで、届いたら読み込まなければいけないのですが…。

それもこれも自分のやりたいことのためですので、頑張らないといけないな!と思いを新たにしました。

もともと勉強は好きなタイプではないと思うのですが、自分の好きなことには没頭できるのでこの資料読み込みもそこまで苦痛ではないのです。
好きなことの力というのは本当に大きいですね!


さて、苦手だけれど頑張れることの一つにタイトルに書きましたYouTubeがありまして。
というか、無理だーと思っていたものの、人のお力をお借りして、なんとかアップロードまで漕ぎつけたというだけのお話ですが、昨日からzoomで動画を撮り編集をしていただき、チャンネルにアップしていただいた後で概要欄を埋めたりサムネイル画像を作ったりQRコードを作ったり…。

慣れないながらもなんとかなりました^^;

今後はもっと勉強して、自分でも動画撮影、編集、アップロードまでできるよう繰り返し練習していかないとと思っています。


明日全体公開するつもりでいますので、良ければぜひご覧ください。


写真や文章だけでなく、今後は動画でもよりたくさん『美味しい』をお伝えできるよう頑張りますのでどうぞお楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?