見出し画像

改めまして、こんにちは!たべるばです~2023年度たべるばスタッフ紹介

4月も半ばを過ぎ、新年度準備のバタバタも落ち着いてきた今日このごろ、
みなさま如何お過ごしでしょうか?
丁稚は地域のお祭り(たべるば自体は東京足立区を拠点としているのですが、丁稚はやや離れたところからリモートにて皆さまにたべるばの日々をお伝えしております。)にて、二日間で計3万歩歩いた後でして、若干の睡魔に襲われております。
とりあえず一週間くらい永眠したい。

さて、おかげさまでたべるばも無事2023年度を迎えることができました。
新年度ということで、今回は改めてスタッフ(14名)の紹介をさせて頂きます。
内容ですが、
①    たべるばネーム(この名前で読んでね♡)
②    役職
③    趣味または特技
④    今1番ハマっていることとその理由
の4項目でお送りします。
それでは、どうぞご笑覧くださいませ♪

1)
①かわの
②女将、代表
③カラオケ
④リサイクルショップに行って掘り出し物を見つけること!
古着に特に抵抗がないので、足立区内のリサイクルショップ見つけては突入しています笑

2)
①こみや
②代表秘書
③水のうえを走ったことがあります!やってやんよ!(嘘)
④交流会に参加すること!
知らない大人たちに自分の活動を話すと褒められて気持ち良くなる。もちろん活動の話をして寄付がもらえるようにちゃんと仕事しています笑

3)
①りょう
②特になしです。
③特技とまではいきませんがギター弾けます!
④リサイクルの勉強です。植物や動物が好きなので、森や海が豊かになってほしいと思っているのが理由です┏○ペコ✨✨

4)
①ナカイ
②送迎&調理
③釣り&ソロキャンプ
④フィットネス&ダイエット→富士登山に備えて減量中

5)
①横田です。
②特になしです。
③趣味は、ピラティスとトランポリンです。汗をかいて気持ちいいです😊
④孫と遊ぶこと。
BTSが大好きで、毎日、聴いています✨

6)
① 里ちゃん
② 無し
③ アウトドア料理(BBQなど)
④ 温泉入浴♨️

7)
①もも
②ボランティア
③お絵描き
④模様替え→楽園を作るため
今年度から入りました!よろしくお願いします🙇‍♀️

8)
①すず
②調理チームさんです
③黄色いユニのJリーグチームサポで、ゴール裏で飛び跳ねてます(サッカー)
④子供の頃から憧れていた、ピアノを習い始めました✨(壁だらけです(残念))

9)
①宮澤さん
②調理チーム
1月に入ったばかりです。洗い物をしながら 学んでいます。
調理班も楽しいです。宜しくお願いします🙇⤵️

10)
①なつき
②特にないです!
③お菓子作り、運動
④納豆

11)
①ゆうこ
②特になし
③倒立の練習
④バク転、前宙などができるようになるためにいろいろ練習すること

12)
①こみやひさえ
②特になし
③犬の散歩
④パソコンの入力を早くする→新しい事にチャレンジしたいので

13)
①すずの
②特になしです!
③弾き語り、音楽鑑賞
④フィルムカメラ
理由:周囲で始めている人が多く、友人に勧められて、撮る側と撮られる側のどちらにも関心を持つようになったからです☺️

14)
①ハニー(丁稚のハニー)
②たべるば専属ライター
③読書、お茶、ヨガ、薬膳
④趣味やハマっていること、推し事が増えまくって大変なことになっています…新シリーズのポケモン(アニポケ)も早速フリードがかっこいい…

会ってみたい、話してみたいスタッフは居ましたか?
他にもSNS担当や学生スタッフなど、たくさんの仲間とともに、2023年度もたべるばは楽しく前進して参ります♪
また、たべるばでは通年でボランティアスタッフを募集しております。
ご興味のある方は、公式HP等よりお気軽にご連絡くださいませ♪

2023年度も、どうぞよろしくお願い致します。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは子ども食堂の活動資金として、食事の提供のほか学習支援やパントリー運営、遠足等こども達とのイベント費用に使わせていただきます。