見出し画像

乗り切れ猛暑!~発表!たべるばスタッフたちの夏バテ対策~

毎月第一・第三木曜日はたべるば公式noteの日!
猛暑の夏、みなさま如何お過ごしでしょうか?
丁稚は…バテバテです!
というわけで、今回、たべるばスタッフ有志10名にお勧めの夏バテ対策を聞いてみました!

① たべるばネーム(この名前で読んでね♡)/役職
②  夏バテ対策
③ ひとことコメント

の3項目でお送りします。
それでは、どうぞご笑覧くださいませ♪

1)
①あやさん/たべるば女将 代表
②梅干し乗っけた冷やし中華をモリモリ食べる!
③今年の夏は子どもたちと楽しく乗り切りたいです!!

2)
①こっちゃん/「ヤライ!」代表
②梅干し!味噌汁!
③実は私、梅干しを漬けたりしています。水分塩分補給大切!

3)
①ナカイ/調理担当
②辛い物を食べる
③最近はチョコザップで体力保持に努めています

4)
①なつき/ボランティアスタッフ
②湯船に浸かる
③夜はしっかり寝た方がいい!!

5)
①ももちゃん/デザイン担当
②ハッカ油スプレーをハンカチや洋服にかけると匂いから涼しい感じがしてオススメです!そして、出かけるときは冷却スプレーをかけます!
③夏は爽やかに過ごしたいので香りを爽やかにするために、ハッカ油は必須です!今は爽やかな気持ちになれるお茶を探しています…

6)
①横田/配膳
②良く食べ、良く寝る。白湯や暖かい物を飲んでいます。
③息子達が野球をやっていたので応援等でグランドにいたので暑いのは大丈夫です。おかげさまで日焼けしまくりでした。

7)
①こみや/遊ぶ&洗い物担当
②最近スポーツドリンクが美味しく感じる!昔は嫌いだったけど、身体に染み込む感じ!
③夏バテ防止に、美味しく食べてたくさん寝よう!

8)
①ゆうこ/お手伝い
②水分補給のときに佐渡の藻塩を少量一緒に摂る!(塩分制限のある方はご注意)
③今年も夏が怖い…。私もハッカ油が手放せず、キッチンペーパーを水で濡らして、ハッカ油をたらしてそれで首筋など汗を拭きとるとサーっと涼しくなって元気が出ます!

9)
①めぐ/調理&遊び担当
②湯船に浸かる
③今年は、のんびりゆるーく夏の空気を楽しみます

10)
①ハニさん(丁稚のハニー)/たべるば専属ライター(広報)
②ローズヒップ&ハイビスカスティを目覚めに400cc一気飲み、日中も各種水出し茶をがぶがぶ飲みます
③昨年、熱中症で入院しました…。今年は夏に勝ちたい!

夏バテ対策のヒントは見つかりましたか?
ぜひ、試してみてくださいね♪

※たべるばでは通年でボランティアスタッフを募集しております。
ご興味のある方は、公式HP等よりお気軽にご連絡くださいませ♪

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは子ども食堂の活動資金として、食事の提供のほか学習支援やパントリー運営、遠足等こども達とのイベント費用に使わせていただきます。