見出し画像

いま相撲がアツい‼️

我が人生何度目かの相撲マイブームが到来中です。

私はもともと相撲ファンでして、
テレビ朝日時代には"大相撲ダイジェスト"のスタッフを務めたりも。

立候補して無理矢理担当にしていただきました。

いまは、その何倍もアツい相撲マイブーム到来中です。

なぜならば

いま、大相撲はガチンコだからです!
誰が優勝するかわからないくらいの戦国時代で
ものすごく面白いから!

そんな私が

テレビ朝日卒業後真っ先に行ったのは
大相撲巡業。

平日の朝8時には会場に着いてスタンバイした鼻息の荒さ。

ちなみに
巡業は
朝9時開場
午後3時終了

という決められたフォーマット通りに運営されています。

当日の私はと言いますと、

開場時間前に行き
スタッフの動きと力士の動線確認。

開場後は
スタッフの運営、進行を確認。

スポンサー状況を確認。

ロビーと場内を歩き回り、ファンのペルソナを確認。

土俵入りはロビーで待機して力士を観察&ファン対応を審査して独自の"ファンサービス番付"を作成。
ちなみに私の審査によりますと、ファンサ横綱は若元春関です。

終了時間が近づくと、楽屋口へ行き、明荷(化粧まわしなどを納めた箱)の搬出作業を確認。
運送会社は日本通運。

終了後は力士の出待ちをして、各自の手荷物の量を確認。

最後は
力士の輸送手段を確認。

東都観光バス5台で輸送。

私は
力士のファンというよりも

その独特の文化、風習、システマチックな運営のファンなのです。
さらに、経済のまわし方にも興味があるのです。

もはや

箱推しならぬ界推し。

角界を推しまくっています💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?