見出し画像

わたしのお気に入り

ベッドサイドに「わたしのお気に入りコーナー」を設けています。

好きなもの、見るだけで幸せな気持ちになれるものを集めたコーナーです。
バレエ学校時代に表彰していただいた時の盾、恩師・森下洋子先生の舞台写真、集めている香水の瓶、そしてピンクの薔薇。

今週生けているお花は、「野で摘んできた草花をそのまま生けたように」をコンセプトにしています。
このピンクの薔薇は、なぜか夜寝る時間になると香り始めます。
薔薇や一緒に生けているミントの香りに包まれながら眠りに落ち夢の中へ。。。。なんて幸せなのでしょう。

お花を眺め可憐な姿に愛おしさを感じ、
香りを聞いてときめき、
朝目覚めた時に花瓶の水の減りを見てその生命力に感動し勇気をもらう。


ちなみに、写真の前列左端の香水はmen'sです。
CREEDのMILLESIME IMPERIAL (クリードのミレジム アンペリアル)
私がいま最も注目している俳優・ヒョンビンさんが愛用なさっているとかいないとか、、
今夏Twitter上で開催されていた「愛の不時着 呟き観賞会」に私も参加させていただいていたのですが、、毎回この香りをウエストと首すじにしゅっと纏って観賞していました。
トップノートはレモンなどの爽やかな柑橘系で、だんだんと甘い香りに変化していき、ラストはアンバーとムスクの甘く、そしてセンシャルな香りに行きつきます。

このミレジム アンペリアルの香りを聞くと、ヒョンビンさんのこと、今年の暑かった夏にヒョンビン沼の皆さんと交流した抱腹絶倒の日々のこと、心温かくお優しかった沼の皆さんのことが心に浮かびます。
沼の皆さん、お元気でしょうか。。。お元気に違いない、と思っています♪

また違う形で沼の皆さんと交流できるように、皆さんに喜んでいただけるように、私の夢が実現するように、、、、、、
期待で胸がときめきます。


今夜は、この「私のお気に入りコーナー」を眺めていたら心に浮かんだことを書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?