見出し画像

放浪其の1 然別湖コタン

お暇中のうおしまです、こんにちは。

先日知り合いと話をしていて出てきたワード。

「温泉に行ったらいいよ!」

露天風呂、かんの温泉みたいな…

確かに行ったことがない。と言う訳で然別までちょっと行ってみました。

画像1

十勝に二十数年住んでいるけれど、冬の然別湖が初というw

行ってみたかった然別湖コタン。

「しかりべつコタン」だと思っていた私。然別”湖”ですね、大事ね。うん。

画像3

シーズンパスは協賛金として500円支払います。期間中はこれでいつでも行けます。

シーズンパス提示で近辺のレストランや入浴など割引も効きます。

(ナイトバーでお酒飲みたい…。それはまた機会があったらにします。)

夏のシーズンにも利用できるってお姉さんが言ってましたので詳しくはQRコードをピッとしてもらえたらと思います。

画像2

到着した時はね、晴れてたんですよ。

画像4

画像5

モクモクと雲がやってきてアッという間に吹雪いてきました。

そんな中氷上露天風呂に入っているおじさまが勇者に見えました。上がったら寒そう😅

スノーモービルで遊ぶ家族連れもいました。

平日に来るとほぼ貸切状態で色々遊べますね♪

ソーシャルディスタンスも保たれていて最高です。

画像6

ちょうどお昼時だったので、お向かいにあるCafe mbanchiさんへ。

画像7

ベーグルのフレンチトーストをいただきました。

めっっっっちゃ美味しい!うおしまがこれまで食べてきたフレンチトーストで一番だと思います!(そんなに食べてきてないけど)

中がもちもちのフワフワで、外の皮がカリッとしているバランスが絶妙。そしてメープルシロップはお好みで加減できるので甘さ控えめにできたし、バターとシロップのコンビは最強でしょう。間違いない組み合わせです。

ミニソフトクリームでひんやりとクールダウンできるのもまた良し。

コーヒーは別注です。こちらは食前とか食後とか聞いてもらえたら良かったなぁ。。。食後に下さいって言えばよかったんだね。うん。

次はそうしよう。

最初に温泉のお話しておいて然別湖ネタでいっぱいになったので、次回は温泉のネタにいたします。

読んでくださりありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?