見出し画像

一人暮らし 自炊飯#1

今日から一人暮らしを開始しました!!

スーパー、コンビニまで遠い田舎に移住をしたので、これを機に自炊をスタートしました。

初めてなので、簡単にパスタを作りました。

和風ペペロンチーノといった感じの一食になりました!!

材料

パスタ     1人前
キャベツ    1枚
玉ねぎ     1/4個
ベーコン    2枚
塩コショウ   適量
おろしにんにく 適量
醤油      適量

作り方

  1. パスタを規定の時間茹でる。

  2. ベーコン、キャベツ、玉ねぎを薄めにスライスする。

  3. フライパンに油を引き、ベーコンから炒め、火が通ったらキャベツ、玉ねぎを入れて炒める。この時に塩コショウ、おろしにんにくで味を調える。

  4. 茹で上がったパスタを、フライパンに投入し少し水分を飛ばすように炒める。

  5. 最後に、醬油をたらし味を決める。

  6. 完成

感想

キャベツのシャキシャキ感が少し残っていて、食感を楽しみながら味わえました。醤油によって味がまとまっており、にんにくが効いていてパンチのあるパスタに仕上がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?