非農家から借入ゼロかつ低固定費で兼業農家になる方法-本編vol.2-

非農家から借入ゼロかつ低固定費で兼業農家になる方法-本編vol.2-

はちみつさん
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(30:07)は購入後に視聴可能。

農業で独立起業するのに必要なものは何か。

経験、栽培技術、農地、農機具、お金、、、全てそうだろう。

だがしかし、もっともっと大事なものがあると思う。
それが「心」だ。

あなたは本当に農業をしたいのか。
あなたは何のために生きているのか。

これらの問いに答えられるだろうか。
その答えは心から言えるものだろうか。

独立起業は行動の積み重ねでしかない。
行動を積み重ねるだけでいい。
でも、それができない。
なぜか、心が言うのだ、もういい、もうやめよう、本当はこんなことしたくなかった、もう考えたくない、逃げ出したい、嫌だ嫌だいやだイヤダ、、、。

調子が良い時はいい。
調子が悪くなった途端に心は自分についた嘘を暴く。

この状態を心が折れるという。

よって、まず必要なのは「折れない心」なのだ。

折れない心は自分自身との対話によってのみ作られる。

あなたは折れない心を持っているだろうか。
竹内氏は持っているように私は思う。

ここから先は

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?