見出し画像

お金のなる木の成長記録 202302

最近 YouTubeで多肉植物の動画を見ていて 多肉植物は自分の体の水分で生きているので 《下の方の葉は枯れるのは当たり前》と言っているのが私の耳に残った。

お金のなる木も多肉植物!

私は お金のなる木を大切にしすぎて水をあげるのを控えていた。
今までの (お金のなる木の成長記録のマガジンを見ていただいてもわかると思います。)

お金のなる木を枯らせたくない私は 水を与えることにしてみようと 数日ごとに水を与えている。

実のところ 新芽は出てきているので完全に枯れてはいないと ずっと希望を捨てずにいる。

だけど 数カ月前に出てきた新芽は奇形だったので かなり心配になったのだ。
そこに YouTubeでの言葉で方向転換!なんでもやってみよう!

間もなく春になるので 栄養も与えてみた。

ただ奇形の葉が気になるが…

希望は捨てずにいようと思う。

20230220





最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。