見出し画像

お気に入りの神社

先日 吉野神宮へ行ってきました。

吉野神宮へ行く少し前からどうしても行きたくなっていたのだけど 
少し遠いので主人に車で連れて行ってもらうのが1番いいので
遠慮気味に『吉野神宮へ行かへん?』と言ったら意外とあっさりOKがでた!

始めて吉野神宮へ行ったのは一昨年くらい前の春?

千本桜を見に行くつもりだったのが 駐車場の金額に恐れをなして 
Uターンして目の前にある吉野神宮へ…

吉野神宮へ始めて行ったけど 本当に気持ちよくて清々しかった。

お参りした時に思わず《よろしくお願いします。》と頭に浮かんだ

吉野神宮のお守りがピンク系で可愛らしくて その時欲しくなったのが可愛い色目をした念珠だった。

だけど その日は財布の中が少々さみしかったので買い損ねていた。

駐車場へ向かう途中にこじんまりとした手水舎があったのだけど その手水舎も可愛く彩られていた。

春らしく彩られていたのを憶えている。


吉野神宮に着いて私は何よりも1番に手水舎に向かった。絶対今回もキレイに飾られているはず…

20221101
秋バージョン

思った通り秋らしく彩られていた。
何よりも1番に写真を撮った!

写真を撮り終えて 本殿へと向かい
お参りしたら《ありがとうございました》と心に浮かびました。

それから 今回も購入するつもりはなかったけど 念珠はあるかな?とながめていたら念珠はなくなっていた。
しばらくながめていたらやっぱり可愛くて欲しくなってきて 
お守りを購入してしまいました。

お守りも秋バージョン

めちゃくちゃ可愛くて 家まで待てずに途中で開封してしまった!

サイフにつけてみたが お守りを手に取る機会も見る機会が少ないと思い スマホにつけいつでも見て触って楽しんでいます。

私のお気に入りの神社【吉野神宮】です。





最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。