見出し画像

驚くべきなつめ茶の効果

なつめ茶を飲み始めて 今日でちょうど1ヶ月

毎日 1杯から2杯飲んでいる。
飲み始めた頃は すぐに嫌になるのかと思っていたけど1ヶ月続いた。

飲み始めてすぐに 体の変化に気がついた。

体が軽くなり 女性ならではの体の変化が起き始めてきて まさかと思ったけど 1年なかった月のものまできた。
そのおかげか? ますます体は楽になった。  

たまたま 母に会ったので この出来事を話したら 『まだ体に残っていた生理があったのだろうと 全部出しきった方がいい』と言っていた。本当かどうかはわからないが体が軽くなったのは確かだし 母の言うことなので信じておこう!

なつめが女性ホルモンに影響するのかをネット検索してみたが そこまではわからなかった。

ちょうど 母もおばと二人でなつめ茶を飲もう!と話していたようで 『粉末のお茶売ってるよ!』っていったら 
乾燥したものを買うからいいと言われた。

そしたら いつになるのかと思ったが 好きにすればいいかな

そんなことがありながら また気づいた事が一つ
私には 花粉症があるのだけど花粉症の症状も軽くなっていることに気がついた。
常に鼻がつまっている私
今年は 我慢できずに薬を購入したくらいだった。
いつの頃からか 鼻がつまっていないなーって思いはじめた。
そして昨日の夜 なつめ茶飲んだ後 鼻がスーと通るのがわかった。

ネット検索してたときに 花粉症にも効くと書いてあったなーとは思っていたけど 本当に効くとは思ってもみなかった!!
めちゃくちゃ嬉しいよー

主人も今年から花粉症発症したので オススメしたら 花粉症が辛いのかすごく素直に飲み始めた! 用意してあげるの面倒くさいけど 花粉症少しでも楽になってくれる方がありがたいので 最低 1ヶ月はがんばって飲んでもらおうと思ってる。

最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。