見出し画像

青春時代

音楽が好きな私は #スキな3曲を熱く語るに応募したい !とすぐに思った…

けど スキな3曲と考えた時 正直思い浮かばなかった。 Kが大好きで スキな曲もたくさんある。 あれもこれもとなる。 Kの場合 車で聴くことが多いのだけど 車で聴くよりもコンサートに行って会場で聴くのが一番スキ


それで 思ったのが私にとって思い出の曲

1曲目は 銀恋と言われる 《銀座の恋の物語》

この曲は 子どものころにカラオケができてカラオケが流行りだした時に 親戚と旅行に行ったら必ず歌わされていた曲で 音痴の私に 父とおじが ただただ 私可愛さにデュエットしてた曲である。 私自身も大好きな曲で歌いまくっていた。 ビデオが残っているのだが とてもじゃないが人様には見せられない。懐かしい 思い出の曲である。

2曲目は 《もうひとつの土曜日》

高校生のころ ひたすら聞き続けた1曲 恋に恋していたころの思い出の曲  好きな子ができたと友だちに話していたけど 恋してる自分が好きだったのだろう  時には 涙を流して聴いていた日もあるくらいだった。 想い返してみると 気持ち悪い奴だな 

3曲目は 《未来予想図Ⅱ》

この曲が 流行ったのは 私が 結婚を夢見ていたころだった。 言わずと知れたドリカムの大ヒット曲 誰もが この歌詞のような未来を願っていただろう 私もその中の一人であった。

さすがに 彼氏にブレーキ5回踏んでほしいとは言わなかったが 言えば良かったかなー 

結局 夢物語で終わったがいい思い出だった。


青春時代を振り返れば 夢見る夢子ちゃんの私がいた。





#スキな3曲を熱く語る

最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。