見出し画像

鍼灸を受けて

頚椎に後縦靭帯骨化症という病気が見つかってあちこちの病院を探したけど イマイチ良くならなくて ネットで検索したら 鍼が良いっていう人もいて お店によく来るお客さんに 鍼灸院の先生がいたので 思いきって相談してみた。

先生は1度来てみたら?といってくれたが 今まで 鍼をうってもらった時 揉み返しの症状が毎回出るので すぐには決心がつかなかった。

でも 身体の辛さには勝てない。ようやく決心して通いはじめて 1年以上がたった。

骨化症だけでなく自律神経も長い間患っていたようだった。鍼に通いはじめて 1年以上たってようやく身体が変わり始めた。

昔から 東洋医学とは縁があって漢方薬は飲みなれていたから 鍼の治療を否定していた訳ではないけれど ただ鍼となるとこわかった。

だけど 出会った先生は揉み返しもないし骨化症の症状も和らぐ よほどウデのいい先生なのだ思う。



【頚椎後縦靭帯骨化症】



最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。