見出し画像

中学男子とシンガポール直感2人旅:グルメ編

2月に中学生の息子氏と2人でシンガポールへ行きました。
息子氏は直感で動くタイプ
私は調べて動くタイプ

息子氏が「自由に街を歩きたい」と言うので、
息子氏の直感を信じてついていく旅をしてみました。

これはその直感旅の記録、グルメ編です。

シンガポールのローカルグルメを食べ尽くしたい!

と言っていた息子氏が多分直感で(一部はMAPの情報を見ながら)選んだお店がこちら。

初日夜:Tapas24@クラークキー

タパス。そう、スペイン料理です。
シンガポールローカルじゃ..ないような??と聞くと
多民族のシンガポールだから良いのだそう。ふむむ。そっか。

シンガポールみがない気はするけど美味しかった😋
息子氏はここが一番美味しかったとか。

二日目昼:店名不明@チャイナタウン

火鍋。そうか、シンガポールは中華系民族が一番多いもんね。

野菜たっぷり美味しかった😋
クコの実のおかげか疲れが一気に吹き飛びました。薬膳パワーすごい。

二日目夜:天天海南鶏飯@マックスウェルフードセンター

シンガポールチキンライス!!!
やっと!!!ザ•シンガポール飯!コスパも最高!
ここは直感ではなく、シンガポール在住日本人配信者のおすすめのお店なのだそう。早めに行ったので並ばずに済んだのですが、18時頃から長蛇の列になっていました。

鶏肉やわらかくてとろけます。
普通盛りで$6なのも嬉しい。
テーブル汚れてるのでペーパータオルやウェットティッシュを持っていくのがお勧めです。


三日目昼:モスバーガー@マーライオンの裏

まさかの日系の和牛バーガー。
だけど、甘辛チリソースがシンガポールっぽい。
やっぱりローカルの味に寄せていくのかな。
各国のモスバーガー食べ比べ、してみたい。

食べかけ写真ですみません。
それにしてもマーライオンの真裏の一等地(多分)に店舗を構えてるの、モスバーガーのデベロッパーさんすごいな。

三日目夜:サテー・バイ・ザ・ベイ@マリーナベイ

サテ!!シンガポールぽい!!美味しい!

他のフードコートよりお高めですが、綺麗だし、美味しかった😋
ガーデンズバイザベイに近いのでナイトショーの前の夕食に最適でした。

四日目昼:マクドナルド@ブギス

またもハンバーガー屋さん。アメリカの国民食。
シンガポール=多民族国家とはいえ、アメリカは民族ではないような。
でも中国の春節仕様のランチョンシートに日本のキティーちゃんいるところに多民族なシンガポールみを感じる。

春節特別メニューのポテトがスパイシーで美味しかった😋

四日目午後:ラッフルズホテルのアフタヌーンティー

ここだけ私の希望で現地で予約してエレガントカジュアルに着替えて行きました。
建築デザインに植民地時代のイギリスのパワーを感じながら、優雅なひとときを過ごしました。

下段の牛柄のサーモンサンドと中段のいちごのチーズケーキ(推定)が美味しかった😋けれど辛党の私にはケーキを食べきれず・・・息子氏に食べてもらいました。



息子氏がお店を決めるたびに、シンガポールローカルグルメじゃないような??と思い続けてきましたが、こうしてまとめてみると、多様な文化がギュッと詰まったシンガポールらしさを感じます。

先が読めないのは苦手で戸惑ってばかりだったけど。
次もまた息子氏の直感について行きたくなってる自分がいて意外。
…思春期男子に嫌がられなければ、だけど。
息子氏、直感旅をありがとう。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?