たまあり Day1 ②

⚠️ネタバレあり!!!!⚠️

さて続き。あ、忘れてたけど私ベクペンです!といっても箱推し気味なのでファン仲間大募集〜コメントよろしくおねがいします!

ここからネタバレ入ります!


ベクソロ!リンガリンガリンきましたーーー!これは前奏で鳥肌。本気で全力で準備してきたんだなって。正直、興奮しすぎて記憶がありませんが笑、鳥肌立ったのと汗掻いたのは覚えてます。サビの振りがすごく好きで、DVDも何回も見たし、あの挑戦的なワイルドな目。ゾクゾクします…見ちゃ〜う言ってる時と別人。BoAニムのカバーもまた味があったなぁ。女性目線で歌っちゃうの罪〜〜〜!ベクの声だから合うんだよなぁ。じーんとしちゃった😭日本語も聞き取りやすくて頑張ってくれたんだな。感謝。ベクの歌とダンス、トークスキルとかはもちろん人一倍の努力あってこそだけど、声、リズム感、所作とか雰囲気といった魅力は努力ではどうにもならないところがあってそれはベクの天性の才能であり天からの恵みだなっていつも思う。一曲見てるだけでも魅力が溢れて止まらないし、今回改めて神アイドルなんだなって痛感。前より日本語がナチュラルで流暢で、いつものベク節出てた〜!トーク最高に楽しかった💖

次バラードが二曲続くわけですが。ここからは私の好みなので賛否両論あると思います💦実は私バラードは元々あんまり聞かない質で他のアーティストでも楽しいアップテンポの曲を選びがちなんですがCBXは自ら進んで聞いてますね、特にDiamond Crystalが好きです。理由としては音楽フェチな私の視点から見ると、ハモリが複雑で曲の構成も凝ってるからかな…と思います。変わった和音とかコード進行が好きなので一人一音で三重唱してるのが聞こえるのはアツいですね…

と、専門的になっちゃいましたが次。シウミンのソロ。こんなにファンを思って演出を考える人初めて見たなっていうのが最初の感想で、しばらく会えない、最後なんだなって言わなくてもみんなわかってるところを優しく柔らかく静かに突いてくるのがなんともシウミンらしい。shakeは言わずもがなオールマイティなシウミンの良さが出ててかっこよかった。ナビソニョに来て突然の儚さ。もしかしたらこっちが本来の彼なのかも、ってかそうだわ。ファンが大好きな曲を分かってそれを選ぶ😭😭大泣き、大号泣ピークでした(嗚咽)ちゃんと組み立てたストーリーがあって、それが言葉なしでも伝わってくるってほんとすごいな…最後の時計から目を背けて耳を塞ぐとこ、あれが本心かなって思うと同じ気持ちだよね。公言はできないけどまだ行きたくないな…っていう。あの時計が05:07を指してたのも、大きな大きなメッセージがこもってました。ほんと凝った演出。しうぺんさん、しかと目に焼き付けましょ。私も目が離せなかった、1番の山場だと思います。

そして立て続けに泣かせてくる新曲Paper Cuts。こちらもバラードだからあんまり聞いてなくて焦ってたんですが歌詞がスクリーンに映ってたので本を読んでるような気分でした。

"会えない時間が愛の本当の意味を教えてくれる
Don't wanna be out of time 離れていても
The paper cuts in my hand 一人じゃない"

1人奥にいるシウミンを振り返った2人が優しく見つめながらこの部分を歌ってて、きっと送り出す方も辛いし、今から現実が待ってるなって覚悟するような雰囲気もあってでもずっと待ってるからねっていう強い結束も見られてほんと。泣かせてきた。とにかく大号泣してた。(泣きすぎ)そういうメッセージ性のある曲だったんだね。

かと思えば今度はバリバリに騒がせる!!!🔥tornado spiral でトロッコに乗って回ってくれて、私は席が遠かったけど上の方までみんな大きく手を振ってくれてタオル振り回してくれて嬉しかった!一瞬ではっぴーにさせる!!!さすがすぎる!そして!!!!私CBX大好きなんです❤️DVDでも巻き戻ししまくった!マニアックポイントですが最初の煽りのとこ(ベク)で、popの振りしてるの知ってますか?腕を前に出してパキパキするやつ(伝われ〜!)ジョンデのあれ大好物でして。しっかりしっかり双眼鏡で見ましたとも。やっぱかっこいい好き。今回ちょっとふざけながらやっててそれも可愛かった🥺歌に入るあの瞬間、鳥肌だよな…一気に盛り上がる。

あっあーー!どんどん溢れてくる!ごめんなさい!また次!

#CBX #Kpop  #レポ #音楽 #ライブ #EXO #コンサート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?