見出し画像

【かなの推し活日記】「名探偵コナン」劇場版ベスト3

私は『名探偵コナン』が大好きで、
幼少期にアニメが始まり
ずっと観てきたのでまさにドンピシャ世代と言えます。

劇場版名探偵コナンは25周年を迎え、
毎年映画が公開されると観に行ってたので全作品制覇しています。

そんな大好きな名探偵コナンの劇場版
おすすめランキングをご紹介したいと思います。


☆第3位『純黒の悪夢』

シリーズ第20作目で、黒の組織と接触する回です。

記憶喪失になった黒の組織の1人キュラソーと出会い、
記憶を取り戻すためにFBIや公安警察を巻き込んだ
スケールの大きいアクション重視の作品です。

黒の組織と接触する回は、毎回ハラハラドキドキで
最後まで飽きずに観ることができます。

☆第2位『瞳の中の暗殺者』

シリーズ第4作目の作品で、蘭が記憶喪失になってしまう回です。

佐藤刑事が目の前で銃で撃たれたことによるショックで
蘭は記憶喪失になってしまいます。

蘭の記憶を戻すためにコナン君はトロピカルランドで奮闘します。

「おめぇのことが好きだからよ、世界中の誰よりも」
と記憶喪失中の蘭にさらっと言ってしまうコナン君カッコよかったですね。

☆第1位『ゼロの執行人』

シリーズ第22作目の作品で、安室さん大活躍の回です。

公安警察の安室さんがカッコよ過ぎて女性ファンがキャーキャー言った作品です。

公安警察の内情も知ることができたり、
安室さんのドライブテクニックが凄すぎて見応え満天です。

コナン君よく生きてたなと毎回思いますが、それくらい激しいアクションものです。

以上、私個人的な劇場版名探偵コナンの好きな作品を選んでみました。

他にもたくさんおすすめの作品がありますが、
最後まで飽きずに観られる、
何回でも観たい、こういう気持ちにさせるのが
やはり面白い映画と言えますね。

さて先日もここで「コナン」見てリフレッシュしよっと!

サブスクの中では安いんで気に入ってます。

登録後31日間は無料だし解約すればタダっていうのも
気軽に試せていいんですよね。

何しろ作品数が多いのでわたしは契約延長しました。

あなたも「コナン」にハマってみてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?