見出し画像

【かなのブラックな小部屋】義母からLINEが来た

旦那が、ちょっと出かけてくるって言って、
お昼になっても帰ってこなかった。

前にも何回か同じように帰ってこないことがあったから、
もうお昼は一緒に食べないものとして
考えて子どもたちと適当に済ませることに。

そしたら、お昼過ぎに義母からLINEで

「旦那のお昼用意してあげないなんて、とんでもない嫁ね!」

って連絡がきたんだけど。


どうやら旦那は用事終わりに義実家に寄っていたらしい。

多分、わたしがご飯を用意してくれないとか、
あることないこと愚痴ったんじゃないかと思う。

旦那はいつも無神経に発言して、
本人にその気がなくても愚痴に聞こえるような言い方しちゃうから・・・。

そして、息子大好きで嫁の存在が気に食わない義母は、
どんな状況でも、私を悪者に仕立て上げてしまうんだよね。

でもさ、お昼いるかどうか連絡してほしいって言い続けても、
連絡してくれない旦那にだけは、悪者扱いされたくないんだけど!?

義母から連絡がきたことを知らない旦那はご機嫌で帰ってきて

「兄貴のおごりで母さんたちと寿司食ってきた」

とかご機嫌で言ってきたの・・・。

マジなんなのあの人!?

人の気持ち考えられないにもほどがあるでしょう!

いつまで独身気分でいるつもりなの!?

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?