見出し画像

【かなのブラックな小部屋】イヤ~なママ友

子どもが習ってるピアノのプチ発表会があったんだけど、
そこで、嫌味なママ友に遭遇してしまった・・・。

けっこう長いこと通っている子のお母さんだと思うんだけど、
うちの息子が緊張で沢山ミスしたことに対して、
他のお母さんにめっちゃいろいろ言ってた・・・。

「こんな小さい発表会で緊張していたら、コンクールの時困りそうよね」

とか

「おうちでの練習が足りないんでしょうね」

とか・・・。

こそこそ話していたけど、真後ろにいる私には丸聞こえで。

話しかけられていたお母さんも返答に困っているようだった。

他の子の発表の後もこそこそと感想を言っていて、すごく嫌な感じだった。


本人の希望で始めたことだから、
コンサートで賞を取らせたいなんて思って通わせていなかったし。

息子は一生懸命練習していたし、家では最後まで間違わずに弾けていた。

だから、そんな風に他人から評価されるのは凄くムカついたけど、
あんなところで言い返すわけにもいかず・・・。

凄いモヤモヤしていたら、近くにいた違うお母さんが

「子どもの発表会中ですので、お静かにお願いします」

っていってくれて、少しだけだけどすっきりした。

ちなみに、嫌味ママ友の子どももミスしていましたよ(笑)

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?