見出し画像

【かなのブラックな小部屋】子どもは授かりものだから

義母から電話かかってきたと思ったら

「あなたたち、三人目の予定無いの?」

って言われたんだけど・・・。

どうやら、義母の友だちで、女の子の孫が生まれた人がいるらしくて。

うちは、息子二人だから、女の子の孫が見たいとのこと。

いやいや・・・。

あなたにどうこう言われたって、

はい、子作りします!なんてならないし。

しかも

「次はさすがに女の子よね」

って、それは授かりものだから、
うちらがどうこうできるものではないでしょ?!


それを言うなら、自分がもう1人生んでおけばよかったじゃない・・・。

義母だって男二人生んでいるんだから、一緒じゃん。

てか、自分が女の子が見たいからって、
わたしに電話してこないでほしいんだけど。

それなら、まだ結婚していない義兄をどうにかしたら?って思うわ。

まあ、お嫁さん候補がいたとしても、
義母の性格知ったら、逃げていきそうだけどね。

私は、会う前に結婚決めてしまったから、
そこはミスしたな・・・と思ってる(;一_一)

とにかく、子どもが何人とかは、こちらの家庭のことなので、
ほっといてください・・・。

義母には「こればかりは授かりものなので・・・苦笑」
って伝えて電話切った。

義母の性格だと、きっとまたかかってくるだろうな・・・。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?