見出し画像

仕事の財産は人とのつながり

オネストパシューが立ち上がって2カ月が過ぎようとしています。生まれたばかりの会社ですが、経営素人の2人ながらスタートアップカフェの力を借りてどうにか歩き出しています。
そんななかつくづく思うのが、仕事の財産は「人とのつながり」なのだということです。オネパシュは別々の人生を歩いていた2人が「食」を通して偶然出会い、10年前に同じ職場となってからいくつもの仕事をこしらえて、辛いこととか、悲しいことを乗り越えて、今年いろいろなしがらみから解放されて一緒に会社を作ることになりました。

その間、お互いにいろいろな人と出会い、助けられ、刺激を受け、それぞれが成長してきた…。それこそが、オネパシュの財産です。
2人のアイデアだけでは形にできないものも、周りの方々の力を借りて形にしていく…。これからの私たちの仕事の道筋はそこにあります。

そんなネットワークをホームページにようやくアップすることができました。まだまだたくさんの方々をご紹介していけたらと思っています。ここにご紹介した方々は、私たちが生活者に伝えたいことを共に真摯に考え、追い求めてくださる方々ばかりです。一緒にお仕事をしてみたいとお考えの方がいらっしゃいましたらぜひお声がけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?