見出し画像

63歳の起業~社名の話

実は会社を作るなら、こんな名前にしたいと思っていたものがあります。

それが「Honestpursuit」
オネストパシューと読みます。オネストは「正直」「誠実」という意味。
そして「パシュー」は、「追い求める」という意味があります。

私が会社を作るなら、作るもの、お客様、生活者に対して「真面目に、正直に」、そして必要なものを分かりやすくするために「追い求める」ようにしたい。
そんな思いがあったからです。

とはいえ、英語にそんなに明るくない私がつけた名前が、英語に明るい友人たちに受け止めていただけるかとっても不安でした。幸いなことに「いい名前だね」というお声をいただき、ちょっとほっとしているところです。音(オン)もなかなかいいでしょ?

正直に追い求めていった先には、きっと笑顔と幸福が待っている…。

そんな思いで会社を育てていきたいと思います。

今回のイラストはわが社のファビコン。いま絶賛HPの準備中で、
ヒーブ仲間でのIWAIさんの指導のもと素材をそろえつつあります。
このファビコンのモチーフは、Honestpursuitの「H」と、ロゴにも使っているスイカズラの葉をアレンジしています。
このへんの話はまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?