見出し画像

vol.55 久々のご対面は激アツだった

水曜日に本多さんのキャラネタ芸人祭が終わった後、翌日の仕事の入りが早かったため、前乗りって形で湘南に泊まる事にしました。
さすがに朝7時にタイムカードを切るとなると、4時起きの初電で行かなければならないので、前乗りさせてもらいました。残念ながら、実費です…。

前乗りしたおかげで6時くらいに起きて、ゆっくり朝ごはんを食べて、現場まで25分の歩いて到着しました。
コロナ禍において、しばらく会っていなかった後輩や先輩など多数いて、すごく嬉しかったです。

作業中に後輩から…。
「トシさん、また一緒にプールでも行きましょうよ」って誘いを受けました。確かにしばらく行ってないので、再び再開しようかと思ってます。後輩くん誘ってくれてありがとう!

同じ年の先輩からは、もう若い子とは話が合わないし、続かないって言ってて、僕の場合、年齢差があっても普通に話すことができるので、なんだか同じ年なのに、先輩がめっちゃ年上になってしまったような不思議な感覚です。

ほぼ毎日同じ人としか会うことがないので、久しぶり他の店舗の同僚に会うと情報交換もできたり(だいだい驚くこともあるけど)、まあ、元気な姿が見れるので、こういう機会は、重要かと思います。

しかし、仕事は肉体労働ばかり…。
家に帰るなり、すぐに寝ちゃいました。そして、次の日は、全く疲れと筋肉痛が取れませんでした…。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?