見出し画像

思考が思わぬ方向から望まぬ形で返ってきた話

昨日の夜から台風大雨警報。学校からのお知らせにも今日の大雨に注意する旨の連絡がきてました。


朝、起きたらやはりの雨。



本来、会社の同僚の方々とランチをする予定だったのですが、台風により延期。


いつも通り娘を起こすも学校、雨のなかめんどくさい!と不機嫌。


無理してなにがなんでも学校に行かせることは普段からしないんですが、これから梅雨が始まると言うのに雨で休みすぎるのはよくないと、車で学校まで送迎することにしました。


私は普段あまり車に乗らないので車の運転があまりうまくない。


最近車のバッテリーが上がってしまい、壊れていたりなどもつづいて、全然乗らない日が続いてました。


車検に車を出す前にバッテリーを主人が充電し、今日久しぶりに子供を学校に送るために車を運転しました。


娘が言いました。


「お母さん、今日迎えにきて」


と言われ、チラッと思いました。


(迎えにいくと約束すると時間が拘束されて迎えに行かなきゃいけない時間が気になりゆっくり休めないなぁ)


私「何時に帰るの?」


娘「わかんない」


私「じゃあ学校に電話して聞いてみるね」


そうして、娘を学校から送った帰り、家の駐車場についたとたん、ことは起きました。


「コン!」



(えなに?隣にぶつかった?)



すぐ降りて見に行きましたがパッと見た感じよくわかりません。



(だめだ、久しぶりで車庫入れ出来ない、友達を呼んで後ろを見てもらおうか、、、)



しばらく車で前に進んでみたり、後ろに進んでみたり。


(落ち着け!私!)


と、しばらく車で悪戦苦闘。


やっとのこと駐車場に入れました。


しかし、さっきの音が気になる。


私は旦那にひと言LINE。


私「車内でコン!と音がした、隣を見に行ったけど、ぶつけたかわからない。」


旦那「気になるからもう一度見に行ってきて」


私「わかった」


マンションに住んでいる私は懐中電灯を持って駐車場に降りていきました。


自分の車の後輪付近をよーくみると、左に擦ったあとが後がありました。


(まさか、、、)


慌ててお隣の車の右前輪部分を見ましたらば、擦ったあとがありました。


私はすぐに旦那に、LINEしました。


私「ヤバいぶつけてた、、」


旦那「すぐに謝ってきて」


私はすぐにお隣の車の所持者の方の玄関インターホンを鳴らし、謝罪に行きました。


警察の方を呼んで、必要な手続きを済ませ、すぐに保険会社に電話し、相手の車の修理などの対応を依頼。


私の車の修理もディーラーに依頼し、朝の8時から10時まで思いがけない望まぬハプニングに焦り、ずんと凹むと言う事態が起きてました。


私は、今朝、娘の帰りの時間に自分が迎えに行くことにより、自分が束縛されてしまうな、嫌だなと言う思考が、こんな事態をすぐにも呼んでしまったかと思いました。


望んでなかったのに、思考が、私の望まない形で現実を作り上げてしまったかも、、


と思いました。



望まない現実を自分が作り上げてしまった時、凹み、その波動の低い現実に浸ってしまいがちです。


幸いにも、そんなことが起きてるとは露知らず、波動の高い癒しLINEを送り続けてくれる天使のような方が、警察や保険会社とのやり取り中もずっと私に幸せな波動を送り続けてくださり、自分の起こしてしまった失敗と言う名の低い波動にどっぷり浸らずに済むことができました。


私が車をぶつけてしまった方に持っていく菓子折りを買いにイオンに向かう途中、白いヒラヒラ蝶々に出会うし、帰りにはかわいらしい三毛猫ちゃん2匹に遭遇。


川沿いから出てきた猫ちゃんたち

このnote執筆中にはベランダからかわいらしい鳥のさえずりが聞こえます。

おまけに娘は心配して早めに帰宅してくれました。

台風が過ぎると雨上がりの外の賑やかさを感じ、振り返ってみるといろんな各所方面から癒しのパワーをもらって、やっぱり今日も幸せで、感謝の1日だったなと。

学びと感謝の1日をありがとうございました。

今日も読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?