見出し画像

偶然を意味あるものにして毎日を楽しく生きる方法

私はあるときからウォーキングをものすごくするようになりました。

そのきっかけは、結構重い話題なのでまた今度話すとして。

毎朝歩くと道端で見つけるものがあります。

例えば

上を見上げれば綺麗な空と雲

道に咲く色とりどりの花

風にそよそよ揺れる木

ヒラヒラと舞う蝶々

最近はうちの目の前の道は必ずクマバチが何びきもブンブン飛んでます

道でふと見つけるものたちにどういう意味があるか調べたことありますか?

私は会社の合間に公園にいって散歩もすることがあるので公園でも色々なものを見つけることができます。

3年前からよく見つけるようになったのが「鳥の羽」です。

鳥は古くから聖鳥、神鳥、霊鳥と言われてすごく神聖なものとして扱われていたらしいので、実は天使の伝達者みたいな存在かもしれません。

スピリチュアルの世界では鳥は天使からのメッセージ、自然を崇拝するネイティブアメリカンは鳥の羽には道しるべの暗示がある、と考えられてるらしいです。

私が2年前から今まで本当によく見つけるのは『黒い羽』です。

黒い羽を「黒い羽、スピリチュアル

意味」と検索するとこんなことが書いてあります。

『黒い羽は一見悪い意味に見えそうですが実は、ネガティブなエネルギーや存在からあなたが守られていること、あなた自身にはその力があることを示しています。』

なので、羽を見つけると、

『守ってるからね、なにが起きても大丈夫だよ』

と、言われてるー、嬉しい!と思ってしまいます。

この数年間から今に至るまで本当によく見つけるんです。前は公園で、1日に5回ぐらい見つけて写真を撮ったこともあります。

私、どんだけ何回も言われてるのよ。笑

と思うぐらいです。

クマバチが最近家の回りに飛ぶのは、「常識にとらわれるな」という意味です。

常識にとらわれすぎて、毎日の奇跡を見落とすのはもったいない、私はクマバチを見るたびに自分の中に出来上がった余計な既成概念を取り払わなきゃ!と思うようにしています。

そう思うとハチは怖くないので、見つけたら、あ、そうか、と思って感謝して通りすぎるようになりました。

一緒に歩く娘はハチが怖くてギャーギャー叫んで逃げ回ってますが。

先日運動の帰りに自転車で走っていると黄色蝶々がひらひらーと舞ってきて、私の目の前をヒラヒラと飛んで、さらに上に行き、頭の上をヒラヒラ。2分ぐらい私が走って移動しててもわかる位置をぐるぐる回って、空に消えました。

私は気になって調べてみましたら、とても嬉しいことが書いてありました。

『黄色い蝶々は積極的に動けばば動くほど収入と資産が増えていく』

だそうです。

もうビックリ、マジで?!嬉しい!

と言う感じでした。

調べれば各ページにいろんな意味が出てきますが、最初に目についた意味を私へのメッセージとして受け取ってページは移動しないようにしています。

インターネットで検索したあとの画面は、目に一番に入るものを採用です。

自分の直感です。

日常から受け取るメッセージ探し、携帯があればすぐに出きるのでやってみてください

自分に必要なメッセージが受け取れるし、いろんな嬉しい発見ができます。

今日も幸せ🍀

いつも読んでいただきありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?