見出し画像

2023年10月15日 AM2:56 .|天秤座新月 金環日食(日本では観測不可)

太陽・月 2ハウス 天秤座(土星と120度のアスペクト)
○テーマはお金、所有物、五感、生まれつきの才能
  土星と良いアスペクトを組んでるので、この時期お金の
  ことで見直したり、貯蓄を始めたり、家計簿をつけ始め
  たりするのにはGood。自分の得意なことを生かして何か
  を始めるのもGood。

6ハウス 土星
○医療の方は忙しいと言うより、何らかの制限がかかる
  かもしれません。うまく回らなくなるようなことになる。
  それによって、一般の人にしわ寄せがくることになりそう。

12ハウス 金星(土星とオポジション)
○恋愛、自分の楽しみ、遊び、お金に関して、隠したいと
  いう気持ちや隠れて楽しみたいという気持ちになる。
  癒しを求める。スピリチュアル系を求めやすくなる。
  土星がオポジションにあるので、恋愛、楽しみ、遊び、
  お金の部分に制限がかかる。

火星 蠍座-冥王星 山羊座 90度(ドラゴンヘッド絡んだTスクエアもあり)
○これまでの過去の出来事や自分の中の執着や見て見ぬふりしてきたこと
  に対して向き合わなきゃいけないことが起きる。それによって、
  誰かとの関係が切れたり、終わったり、大きく何かが変わることがあるかも
  しれない。又は、自分の中にあった執着から開放される。
※強い衝動を抑えられずに、暴力的なことや無慈悲なことが起きやすくなるので
  巻き込まれないように...

天秤座22度 サビアンシンボル 『噴水で鳥に水をやる子供』
○人々を癒す心のオアシスになる、癒しの人
  癒しがテーマになってるので、自分の癒しになることを
  意識してみるのが良いですね。

私事で言えば、新月のメッセージありました。
現在2週間程実家に帰省中でして、母と軽いバトルがありました😅
間にうまく父が入ってくれたり、翌日母が私に謝ってきてくれたりとありましたが、
今回のバトルで色んな学ぶことがあり、母に対して長年抱いてたこと(執着)が自分の中で1歩進んだと言うか、自分の素直な気持ちをちゃんと出すことができました。
親との間に色んな思いを抱いてる方でしたら、なんとなくわかると思うのですが
実家に帰ると色々ありますよね。
私は子供の頃から自分の気持ちを言葉に出す方ではなく、我慢してしまう方でしたので
今回のことはかなりの前進でした。
今回、娘と帰省をしたので何かあるかなと予感はしてたんですが、多分それは、私が乗り越えなければいけないことなので、起こるべくして起こった出来事だったと思います。以前はできずに後悔したことだったので、もし、同じようなことが起こったら、今度は後悔しない対応をしようと自分の中に決めてました。
今回の帰省で、改めて思うことがあり自分の気持ちを相手に伝えることは大切なことだと思いました。

今回の新月、皆さんはどんなメッセージがきましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?