香水を返品した

テンション上がる

ディプティックの フルール ドゥ ポー が3/9に届いた。テスターで試してみたらホワイトペッパーのにおいがなかなかのアクシデントだったので、返品を決意。

返品は15日くらい受け付けているらしい。返金処理は翌月のカードとのこと。
香水郵送。全く手応えがない(ヤマトの追跡で届いたのをこっちから見て確認できたくらいの情報しかない)ので、本当に返金されるのか不安。

テスターの フルール ドゥ ポー がなかなか匂いが取れない。身体に2日くらいは染み付いていた(もちろん、お風呂は入っている)。香水あるあるだが、嗅いでいるうちにいい匂いに感じてきてしまう。困った。しかも、癖のある香水であればあるほど、その傾向は強い。
自分が求めているのは万人受けする香水なので(匂いの依存性は求めていない)、返品して正解なのだけれど、お金に余裕があったら返品してなかっただろうな。
いろいろ調べて、そもそもディプティックにそれを求めるのがお門違いだとか(モードな香りが売りらしい)、そんなことを感じ始めているが、今は考えないようにする。

ホワイトペッパーが not for me だということがわかったので、ムスク系でホワイトペッパー抜きの、癖のなさそうなものを探してみる。ここまで来たらディプティック縛りでいきたい。そこで ロー パピエ に行きついた。

オードトワレなのが面倒だなと思うが(できれば1日中匂いが持って欲しい; ものぐさなので)、フルール ドゥ ポー の匂いの落ちづらさを見ている限り、気にする要素ではない気がしてきた。

なにより紙からインスピレーションを得たっていうストーリーがいいよね。いいです。

返金処理を確認してから買おうと思っている。我慢できなかったら、それより前に買う。

追記 3/16:

3/15に返品受領のメールが来ていた。3/13に向こうに着いていたので、3日かかったことになる。返金はこれかららしい。
迷惑メールフォルダに入っていた。注意が必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?