記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

泣いた映画

自分が泣けるなあと思った映画を書いていく
あくまで個人的意見だよ
注意)映画のネタバレあり

·ミラベルと魔法だらけの家
·ラ・ラ・ランド
·レ・ミゼラブル
·グレイテスト・ショーマン

↑のネタバレがあるし私の感想つらつら述べてるだけだから嫌な人は読んじゃだめだよ








·ミラベルと魔法だらけの家
冒頭のミラベルの境遇が提示されるところと歌で泣いた
集団の中でのどうしようもない疎外感が自分の経験と重なって胸が痛かった
ちなみにこれは日本語より英語の方がかなり涙腺にくる
ニュアンスが英語の方が好き

·ラ・ラ・ランド
終盤からラストにかけてのあの二人の人生
一番最初の歌2つで未来はちゃんと暗示されてるんだよね
あのラスト、くっつかないの?派とあれでいい派があるらしいんだけど私は圧倒的にあれでいい派
お互いが夢を叶えてる、その上でそのきっかけをどう思ってるのかこちら側に想像の余地がある
その余韻がたまらないあれは泣くって

·レ・ミゼラブル
これは泣くポイント多すぎ
ジャン・バルジャンの独白の歌も、夢やぶれても、革命の歌も、警官の独白の歌も
とくに警官の独白の歌は胸に来る、それまで信じてきたことと目の前で起こった出来事と、信じてきたことを信じきれなくなって迷いが出てしまったこととあの高所で少しの足の踏み外しで死んでしまう描写が心情を表してて最高

·グレイテスト・ショーマン
劇中歌のNever EnoughとTightropeがとても良き
歌詞の内容もその時の表情、目線でしんどくなってうるっとする

なんかもっとあったはずなんだけど思い出せないや
また思い出したら書こう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?