人生に恋愛は必要なのか


お久しぶりです。無味です。

今日はタイトルの通り「人生に恋愛は必要なのか」について書いていこうかと。

ちなみにこのことについて今日友人に話したところ「あなたは恋愛がないと無味って感じだよね」と言われたので、noteを書こうと今に至る。

[最近の悩み/恋愛編]

以前、恋人が欲しいができないと言ったことを書いた気がする。そこで改めてどのような人とお付き合いさせて頂きたいのかについて考えた。

結論から言うと…

分からなかった!


そもそも欲しいのは恋人なのか、好きな人なのか。はたまた昔好きだった人を未だに引きずって神格化しているため好きな人ができないのか。自分でも分からなかった。

もちろんタイプの見た目や性格は突き詰めれば出てくる。しかし私がしたいのは「恋人ごっこ」なのではないかと思うようになった。

ここでいう恋人ごっことは、分かりやすく言うとキラキラインスタグラマーがしているような事である。カップルでディズニーランドに行ったり、おしゃピクをしたり、水族館や旅行に行ったり。

夏で言ったら海やプール、お祭りに行ったりなどである。一体なぜこんな考えになったのかと言うと、

恋愛をするのはしんどいが恋人は欲しい

という思いが根本にあるからだろう。

上手く言語化できず申し訳ないが、恋人という存在が欲しいのだ。しかしあくまで相手と対等でありたいため、レンタル彼氏などといった金銭が発生し、周りに紹介出来ないような恋人を作っても意味は無い。

別にお互い好き同士ではなくていいので、周りに紹介できるような恋人が欲しいのだ。となってくると必然的にビジュアル重視になってしまうのだが…。

恋愛をしたくないと言ったら嘘になる。しかし恋愛によって傷つきたくない。なにもかもスムーズにいってほしい。そうでないと耐えられないほど恋愛で傷ついてきた気がする。
(もちろんいいこと悪いこと含めて恋愛の醍醐味であるとは思うのだが、そんなのひと握りの成功した人達が言う言葉だと私は思っている。)

だからといって恋愛を切捨て、独り身で生きていこうと思えるほど私は強くない。

ここでタイトルに戻る。

「人生に恋愛は必要なのか。」

私の結論はYESでありNoだ。

理由を述べるとこれより前に書いたことと似たようなことを述べることになってしまう為省くが、
今のところは(ビジュアルが好みの)恋人ごっこが出来る恋人が欲しい。

という建前で本当はわかりません。

皆さんはどうだろうか。
意見等あったらコメントにでも書いてみてほしい。アンチコメ以外は喜んで見ます。

現場からは以上です。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。ではまたの機会に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?